昨日と今日、階段下物入れの片づけをしていました。

 

先日、友人から段ボールの収納ボックスをもらったので、そこに物を入れかえることにしました。

 

使っていない物やいたんだ服や布がけっこうあったので、布はいつものように雑巾にして、使っていない物は再利用を考えています。

 

布類が大幅に減ったので物入れは以前より余裕ができ、ほこりなどを取り除く作業がしやすくなった感じです。

 

物を増やさないように気を付けていますが、時折確認するとため込んでいる物がけっこうあり、定期的に物を確認するのはいいと思いました。

 

片づけが終わり、椅子に座り読書をしていると、庭で寝ていた犬のひーちゃんがなにやら急ぎ足で室内へ入り、机下に身をひそめました。

 

ひーちゃんは少し不安があるとき、何かから非難するときなどに机の下へ入ることがおおいです。

 

「ちょっとびっくりした」

 

ひーちゃんの鼻が乾いていることから、よく寝ていたのだと思います。

様子を観察していると、ひーちゃんは庭に視線を向け、何か伺っているような低姿勢をしていたので、びっくりすることがあったのなか?と思いました。

 

避難できる場所があるのはいいね。

少し安心できるね。

 

この後、ひーちゃんの不安が少し少なくなるようにと、ひーちゃんと一緒にソファーに横になり、ひーちゃんがわたしの横で体を伸ばし寝るたのを確認してそっと読書をはじめましたがわたしも寝てしまいました。

 

よく寝れました。

 

わたしが起きるとひーちゃんの姿はなく、ひんやり冷たい床で寝ていました。

わたしとひっついて寝続けるのはちょっと暑かったそうです。

 

ポッチとお願いします。チューリップ黄

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ
にほんブログ村>