爪が… | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

4月にハーフマラソン走ったときに、足の中指の爪が黒くなってたんだよね。


あー、走ってるときになんかチクチクしてたから、内出血したのかな、と思ってたけど、

特に痛くもないから、ほったらかしてたんだよね。

爪はずーっと黒いまま。


最近になって、黒いのがとれていたから、爪の裏側にこびりついていた血のかたまりが取れたのかと思ってた。

そしたら、今度は爪が白っぽくなってきた。

どーしたんだ?と思いつつ、ほってたら、

3ヶ月もたった今になって、

いきなり、爪がペローンとはがれてきちゃった。びっくり


後ろに薄い爪が生えてきていたから、ずいぶん前から爪が生え替わろうとしてたみたい。


走ってるときに靴があたって痛いというようなこともなかったのに、ひそかにそんなダメージを受けてたんだね。びっくり

長距離の蓄積ダメージ、おそるべし。


次にハーフ走るなら、靴とか靴下とか、もっと気をつけたほうがいいのかもしれない。


買い替えるかな〜♪口笛

 

 


 

 



足立美術館の庭園