コロナ陽性 | 3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

3人子育てワーママ泳いで走って、ときどきテニス

ワーママMIYA、フルタイム管理職。
長男ひー君高校生、次男かっちゃん中学生、長女あーちゃん小学生です。(^-^*)
仕事と育児とテニスとランニングの日々。水泳始めました。

やっとスポーツクラブに入会して、

新しいクラスにも入れて、

筋トレして体力つけていこうと張り切ってたのに、



出鼻をくじかれるように、

新型コロナウイルス感染症にかかってしまいました……


職場で1人陽性になった人がいて、

その人の陽性報告を受けた2日後、

自分まで喉が痛くなってきて、発熱。

私が発熱したのが三連休の最後で、発症前2日はお休みで家族以外との接触もなかったから、私から広めることはなかったよね。

それは良かった。


職場でマスク外したことなかったのに、

陽性になった人と隣の席というわけでもなかったのに、

うーん、感染力の強さおそるべし。


とにかく熱が高くて、40℃近くまで出て、3日下がらなかった。

解熱剤飲んでも38.5℃くらい、体の節々の痛み、頭痛、背中痛、喉の痛み、悪寒。

喉もどんどん痛くなっていって、水を飲み込むのも痛いほど。


医者に行ったら検査をしてくれて、コロナ陽性とのことだったけど、

軽症だからと、対処療法の薬しかくれなかった。


結局、とにかく解熱剤で熱を下げて寝て直すしかなかったけど、

熱が3日も続くと、体力が奪われてつらい。

しんどかったー。えーん