B.A.P 「CURTAIN CALL」東京公演に行ってきました!! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

本当なら時系列に沿ってブログを書きたいところですが、今日はやっぱりこの話題しかありません!!



B.A.Pに会ってから既に1週間以上たちましたがずっとB.A.Pロスです(>_<)


今の活動名は正確には『BANG&JUNG&YOO&MOON』

なんですが、BABYにとってはずっと

『B.A.P』です!!


もう......何と言葉で現したらいいのか......


語彙力が無くて申し訳ないですが、久々のB.A.Pはとにかく

最高!!

やっぱり最強!!


私がB.A.Pに会うのは2018年8月大阪で行われた「日韓ぐるタメフェス」以来6年ぶりです。

B.A.P活動終了後もソロペンミやイベントで全メンバーには会っていたんですが、やっぱりグループとしてのエナジーが最高すぎて本当に言葉にならないし、何よりも

すっごく楽しかった!!

ここまで心から楽しんだのは久しぶりかも。掛け声もホイッスルも全力でやらせていただきました(≧∇≦)


もうね、以前言ったことあるんですがホイッスルが吹きたくてたまらなかったんです(笑)

ただ、それこそホイッスル吹くのも6年ぶりなので錆びたりして音ちゃんと出なかったりして.....なんて不安もありましたが(さすがに家では試しで吹くこともできないので)、現場では全く問題なく綺麗~な大きな音が出ました(笑)



今回B.A.Pは「CURTAIN CALL」の公演の他にもリリイベで10日間も日本にいてくれました。

ただ、地方に住んでいる私にとっては何度も東京に行くことが出来ないので参加出来ず残念な部分もありましたが、それでもこれだけ長期間日本にいてくれることが本当に嬉しいしありがたい事ですよね。


=24日=

Zepp DiverCity







=31日=

Zepp Shinjuku




今回全4公演の内3公演が前から2,3列目だけどほぼ端っこ。特に31日のZepp Shinjuku昼公演は見切れ席でした(-_-#)
まぁそれでもステージに近い分メンバーと目は合うしペンサも貰えました。
そして最後だけようやく真ん中で見ることが出来ました。他の3公演よりステージは遠いけど、それでも真ん中はやっぱり見やすかったです。

会場いっぱいの沢山のマトキを見て胸が熱くなりました(ToT)



ただ......今回ソウルコンを生配信で見たので(さっきもREPLAY見てました♪)、イルコンはソウルコンより時間は短くても同じような内容かと思ったら日本はペンミでしたね.....。


オープニングはソウルコンと同じだったんですが、MCの方が登場した時点で

「えっ???は???」

でしたよね。会場のBABY全員が同じ事を思ったと思います。

ソウルコンと同じで「コンサート」だと期待していたのに中身がペンミだったので正直ガッカリというか......やっぱりB.A.Pはステージがかっこいいから沢山曲を聴きたいBABYが多いと思います。


それでもゲームコーナー?では皆のわちゃわちゃが見られて楽しかったです。

ゲームコーナーの内容は「キーワードチャレンジ」。今流行っているチャレンジ動画を真似するコーナー(可愛いものから格好いいものまで)。

それと「ドローイングリレー」。絵だけでお題が何かを伝えていくコーナー。メンバーは絵よりも体で表現する方が良かったのか31日は昼の最後のお題と夜公演は全て몸으로 말해줘(ジェスチャーリレー)に勝手に変更してました(笑)

絵もジェスチャーも反則しまくりでしたけどね(笑)


ここでちょっと印象的だったのは、お題が「会食」の時、最後に答えるのがデヒョンだったんですが、絵には大きな丸いテーブルの回りに何人か人がいてテーブルには魚とか食べ物が書かれていたんです。そしたら回答者のデヒョンが「(人が)6人だから、B.A.Pがご飯を食べてる」って言ったんです。色々あるけど、やっぱりB.A.Pは6人なんだよなぁとちょっと切ないというか複雑な心境になりました。


31日のセトリは24日には無かった「WAKE ME UP」があったので嬉しかったです♪

ソウルコンではやらなかった「Excuse Me」がイルコンで聴けたのも嬉しかったです!!


ただ、次の曲紹介で、

「次の曲は"みなさん"です!」

って言うから、

「え!?まさかB.A.B.Y!?やったー!!」

と思ったら「1004(チョンサ)」でした(笑)

ガッカリしてごめんなさい(笑)

「B.A.BY.」は大好きな曲なので日本でも聴きたかったから一瞬大喜びしてしまいました。



個人的に残念だったのは最後31日夜公演の「Farewell」の最初の掛け声を間違えた事(笑)

他の曲の掛け声は長年言ってきたから体に染み付いてるけど、「Gone」と「Farewell」は新曲だから今回初めて掛け声もしたんですけど、どっちの掛け声も内容が似てるんですよ!!


Gone=함께해서 고마워 사랑해!

farewell=영원히 사랑해 함께하자!


ね!?似てますよね!?(笑)



今回の衣装は黒の衣装がすごく素敵で一番好きでした♪

ソウルコンではラフな衣装で「1004」を歌っていたから私的にはイマイチだったんですが、イルコンではその格好いい黒の衣装で「1004」を歌ったので最高でした!!



今回、本当にみんなビジュアルが最高だった!!ヨンジェもデヒョンも管理を頑張ったのか顔がシュッとしてたし、何よりも全公演グクが前髪下ろしてたのが最高だった(笑)

特に31日はグクがめちゃくちゃかっこ良くて、サラサラヘアがなびく様は本当に素敵だった!!


デヒョンはソウルコンより声がよく出ていたような気がします。オープニングの「WITH YOU」の高音はやっぱり圧巻でした。


ヨンジェの日本語力が日本滞在中に戻ってきたのか31日の公演では本当に流暢に日本語を喋っていました。昔から日本語上手だったけど兵役に行ったりで何年もブランクがあるのに凄いですね。


オプは相変わらずのマイペースなんですが、前よりも喋るようになったし、ほとんどの曲でヒムパートを担っていました。



日本にもまだまだ沢山のBABYがいてB.A.Pの事を待っていたんだと改めて私も嬉しかったし、メンバーにも伝わったと思います。

今回のイルコンも本当に雰囲気が良くてBABYの歓声も盛り上がりもすごかったし、始めにも書きましたが私自身がすごく楽しめました!!もちろんメンバーも楽しんでいて、その姿を見て嬉しくなりました。



ソウルコンでは椅子があると着席して見るスタイルが一般的ですが、ソウルコンの「NO MERCY」の時にはグクが「일어나!일어나!」と言ってみんな立つように促したり、「Farewell」の時にも手で"立て立て"と促していました。その後のメントでは「일어나니까 좋네요」と3回も言っていました。


最近はなぜか日本でも「コンサートは着席しろ」と訴える人が増えてきましたが、やっぱり私は立ちたい派だし、アーティスト側も客が立って盛り上がってるのが嬉しいよなぁとソウルコンのグクを見て思いました。

なので、イルコンではみんな当たり前に立って盛り上がっていたので今後もこのスタイルを変えないで欲しいと心から思いました。

※イルコン(24日の昼)では逆に座るようにデヒョンに言われました。次の曲は座って聴いて欲しいと言ったからバラードかと思ったらノリノリな曲の「Farewell」だったから、思わず私「え!?立ちたいんだけど」と言ってしまいました(笑)

しかも、その後の3公演は座るように言われなかったから誰も座らなかったし(笑)

私にはなぜデヒョンが「Farewell」の時に座るように言ったのか謎過ぎました.....。



今回はペンミという形でしたが、ヨンジェが次はコンサートで来ると言ってくれたので、次もあると信じて待ちます!!

今回は「B.A.P」の名前を名乗れなくて、最後の挨拶ではグクが「우리」と言い、BABYが「B.A.P Yes sir!!」と言ったけど、次は堂々とB.A.Pの名前が使えるようになっているといいなぁ。


ここまで本当に色々あったB.A.P。大変な事の方が多かっただろうけど、こうして私達の前に戻ってきてくれた事が本当に有り難く、誇らしく、信じて待ち続けて良かったです。
















この写真は31日夜公演のですが、24日の夜と31日の昼に撮った記念写真はどこ行った!?
普通はソウルコンみたいにMAエンタのSNSに上げるはずなのになんで上げてくれないの!?


今回、グッズ販売に関しては色々最悪だったけど、久々に会ったB.A.Pは久々なのにそんな感じがしなくていつものB.A.Pで、やっぱり私は今もB.A.Pが大好きです。
ありがとうB.A.P!!