ミョンス、東京ペンミに行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

6月22日にZepp YOKOHAMAで行われたミョンスの日本ペンミに行ってきました♪


今回のZepp YOKOHAMAもウヒョンのZepp Hanedaと同じく初めて行く会場です。初めて行く会場はいつも緊張します。そして駅からの行き方を念入りに調べて行かないと不安になります。調べたお陰で迷うことなく辿り着けました。

この日は元々数日前まで雨予報だったので心配しましたが、天気予報が変わり天気は晴れ!前回のブログで「今年からは雨女になったみたいだ」と書きましたが、まだそんな事はなかったみたいです(笑)

ただ、逆に午前中は天気が良すぎてグッズ待ちの時間が日差しも強いし暑いしで大変だった.....。今年一番日差しを浴びました。
雨は嫌だけどここまで晴れなくても良かったのに.....。



ペンミですが、MCはお馴染みYumiさん♪
やっぱりミョンスはYumiさんが合ってる!!古家さんもベテランだから安心して見ていられるけど、ミョンスのキャラにはYumiさんの方が合っているし、MCの方との相性もペンミの楽しさに影響するので、今回Yumiさんで本当に良かった。
ミョンス本人もそう感じてるみたいで!?Yumiさんに「これからもお願いします」と言っていました(笑)

1部は席が後ろの方だったんですが、最初の登場が客席からで、横の後方の扉から出てきたのでいきなり間近に見ることが出来ました♪嬉しいサプライズ!!
2部も同じ登場の仕方でしたが、最近、本当にみんな撮影禁止の現場なのに撮影しまくりなの何で???

ミョンス本人も「昔はこんな感じじゃなかったのに今は写真撮ったりサインしたり....積極的になりましたね」と言った事に私は激しく同意!!
昔はメンバーが客席に来てもほとんど撮影なんかしていなくて、撮影する人なんてマスターとか韓国人(外国人)とか一部の日本人くらいだったのが、去年の「COMEBACK AGAIN」以降大多数の人が当たり前に撮影するようになったのが何かすごくモヤモヤするんですよ.....。

昔に比べて警備も緩くなってるけど(今も厳しい現場は厳しいだろうけど)、どうしてもみんな変わっちゃったの???

まぁ、スピだけがそうなのではなく今の時代がどこのファンも撮影する人が多いのは知っているけど.....。

なので、これ↓を見た時はシャヲルさん行儀が良い!!素晴らしい!!ってちょっと感動しますよね~。羨ましいです。
そして、今回もヨボン率が低く、ほとんどが前回のミョンスペンミの薄いペンラ持ってる人ばかりでした.....。
韓国とか他の国はほとんどがヨボンなのに。


2部は最前列のほぼ真ん中だったんですが、目の前にモニターとスピーカーがある為に、ミョンスが椅子に座っていると上半身しか見えない.....(-_-#)
スクリーンの下の文字も見えない.....(-_-#)
近いのは嬉しいけど、やっぱり思っていた通り基本的座って見るペンミは最前列だと正直見にくかったですね。これがウヒョンの時みたいに立って見るライブだったら最高だったのに。

ゲームコーナーでは、「A」「B」どちらかを当てるクイズがあり、最後まで残った人にはポスターが貰えます。

そこで、
何と!!私、
1部では最後まで生き残りポスター貰いました!!
\(^o^)/
※1部では最後まで残ったのは8人

私、こういうゲームって割といい所までは行くけどいつも惜しい所で脱落するんです(笑)あと1問正解すれば、あと1回じゃんけんに勝てば最後まで残ったのにっていう事が過去何度かあったんですが、まさかの今回は最後まで残ってしまいました!!自分でもビックリ(笑)

そのポスターというのが、ミョンスの香水をふりかけた、香り付きサイン入りポスター♪
まぁミョンスから直接手渡されるでもなくスタッフの方が席まで持ってきてくれるという物だったんですが、とても良い香りがフワッと漂いました♪
(お陰で帰りの電車の中も、自分の部屋も良い香りがしました)

その香り付きサイン入りポスター

そして、何と公演後、お見送り会がありました!!
元々お見送り会があるとは事前に知らされていなかったので、今回は何も無いのかぁと残念に思っていたらまたしても嬉しいサプライズ♪
(ただ、そのせいで2部開場の時間までたった30分位しかなくてちょっと大変だった。ミョンスもゆっくりできなくて大変だっただろうなぁ)

1部のお見送りでは、
ミョンスに

「포스터 받았어!!(ポスター貰ったよ!!)」

と言ったら、

ミョンスが

「오~좋아!!」
と言って、満面の笑みでGOODのポーズをしてくれました♪
もうその動きがいちいち可愛すぎて、これを映像に残せないのが本当に残念!!


まだ足も治ってないのに、今後も他の国でソロペンミは続くし、ピニの無限大集会もあるしで色々心配だけど、少しでも休める日があるといいなぁ。


いつも日本に来てくれてありがとう!!
ペンミ自体は前回の横須賀は行かなかったので除隊後すぐの川口ペンミ以来だったけど、今回もいつもにも増して!?暴走ミョンス、楽しかったです(笑)