INFINITE、デビュー14周年&新曲「Flower」 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

もう6月も下旬になりますね。

既に30度超えの日もあり夏本番を前にうんざりしています。梅雨入りすれば更に暑さ+ジメジメで不快指数MAX。

今年も猛暑になると言われているので皆様もくれぐれも体調に気をつけてください。



さて、6月に入ってブログに書きたい事が色々あるんですが、まずはピニから。


6月9日にデビュー14周年を迎えました。

おめでとう!!


K-POPグループは寿命が短く、昔は"7年"以降も活動するグループがそれほどいなかったけど、時代は変わりましたね。

こうして今もグループで活動してくれる事に感謝です。

6月9日に行われたピニのYouTubeLive。
実はこの日は職場の食事会だったのでリアルタイムで見ることが出来ず、まだ見てないんです(>_<)


そして、デビューの日にリリースされた新曲「Flower」。




いや、色々事情や理由があるのはあるのはわかりますよ。
だけど何でデジタルシングルなんだ!!
年に何度も活動して曲もリリースしているならまだしも、今となっては貴重な貴重なグループ活動。
その貴重な活動なのに音盤もなく音楽番組などの露出も無いなんて悲しすぎる。

しかも今回の新曲、すっごく良い曲なんです!!


BLSSDが作った曲だから正直どうなのかと思ってたんですが、ピニらしい爽やかで素敵な曲です☆
BLSSDの作る曲は格好いい系よりこういう感じの曲の方が好きです。

欲を言えば、サビは全員で歌って欲しかった!!
初期~中期のピニの曲って、タイトル曲はサビを皆で歌うスタイルが多かったんですが、私はそれが好きだったんですよ。

例えば








他にもタイトル曲以外の私が大好きなカバガ、クヘヨルム、ハヤンコベク等も基本サビは全員で歌ってます。

サビをメインボーカルに歌わせて歌の上手さを聴かせるのも良いけれど、それはサビ以外やソロ曲、収録曲でも十分に出来ることで、全員のそれぞれの声が合わさった、そんなサビが好きなんです。
まぁ何と言いますか、私はSWEETUNE信者みたいな所があるので尚更(笑)

去年、念願のカムバを果たしたピニだったけど、正直ライアンジョンが作ったタイトル曲「New Emotions」は私的にはイマイチだったんですよ.....(-_-#)

私はよく言っていますが、曲は「これぞサビ!!」というサビでしっかり盛り上がるメロディーラインの曲が好きなんですが、どこがサビなのかよくわからないような曲って有るじゃないですか?BGMとして"流す"分にはいいけど、"聴く"感じでは無い曲。
私はヘッドホンをしてじっくり"聴く(聴き込む)"タイプなので。

なので「New Emotions」は盛り上がりに欠けるというかずーっと一定な感じだし、何よりもピニの歌の上手さだったり、良さが生かされてない、引き出されていない感じがしました。
せっかく音楽番組とかにも出演してピニを見てもらう機会があったのに、私としては不完全燃焼と言うか、ピニは良曲ばかりでこんなもんじゃない!!っていう思いがあったんです。

去年の活動で嬉しかったのはコレ↓

これを見ればピニの楽曲の良さと生歌の素晴らしさをわかってもらえるはず!!


そして、来月は「無限大集会Ⅳ」。

王子様コンセプト!?




8月には前にソンギュが予告していましたが、ソンギュのソロコン「LV3」があります。

今回はアジアツアーまで

え、日本が無い.....(-_-#)

前回の「LV2」は台湾でしたっけ?海外有ったのにこの時も日本無かったんですよ。
ここまで日本省かれるの辛すぎる.....。

だってソンギュは日本に公式FCがあって、私も発足以降毎年更新してるのに全くイル活無いし、FCサイトにはソンギュのメッセージとか写真の更新すらほとんど無いんですよ!?会費だけ回収して何も無いって本当に虚しすぎます。
公式ペンラもいち早く購入したのに(笑)

よくK-POPは、"アジアツアー"と"日本"が別枠な事があるけど、それは日本で何都市も回り何公演もやる"日本ツアー"をやる場合であって、ソンギュは違う気がします。
ポスターに「and more」が書いてあれば少しは希望が持てたんですが、さてこのまま日本に来ることが無いのかどうなのか。


私は今度の土曜日はミョンスペンミで横浜に行きますが、今年に入ってから私「雨女」になったみたいです(笑)

2月のオプライブ、5月のATEEZリリイベも雨。

そしてミョンスペンミの日も今のところ雨予報です(-_-#)

今までは雨も台風も直前で回避してきた事が多かったのに.....。

てるてる坊主作った方がいいのかな.....(笑)