10/27 ユ・スンホのペンミに行って来ました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

もう11月です。そして先月は一度もブログを書いていないという.....(-_-#)


書きたい事は色々あったんですがどうも気持ちの方が(笑)


あと、私事ですが9月の下旬に祖母が亡くなり忙しくしていたというのもあります。

なので、明日はじゅのんの入隊前最後の日本ペンミなので行きたかったのですが祖母の四十九日の法要があるので行けません(T_T)



10月21日には横須賀でミョンスペンミもあったんですが、告知があまりにも遅すぎで行くことが出来ませんでした。だって開催まで1ヶ月きってからの発表ですよ???

8月27日の横浜のピニコンでミョンスがすぐ会いましょうみたいな事を言ってたから、その時にはペンミ決まってたって事ですよね!?それならすぐに発表してくれれば行けたのに(>_<)


本当、何度でも言います!!


ライブやイベントの告知は最低でも2ヶ月以上前にしろ!!


しかも、今回のミョンスペンミは前回と同じく10月に関東、12月のクリスマスに関西開催なの何で???


色々不満もありますが、私がミョンスペンミに行けなかった理由の一つがこれ。


10月27日にユ・スンホのペンミに行くことにしたから☆



私、昔から一度は俳優さんのペンミに行ってみたかったんです!!

これまでも色んな人のペンミ開催のお知らせは見ていたんですが、"絶対行きたい!!"と思うほどの俳優さんはいなくて(見たい俳優さんは沢山いるけど全部は行ってられないので)。


ユ・スンホのペンミのお知らせが来た時に、丁度ゴルデのヘリちゃん共演の「花が咲けば、君を想い」を視聴している最中だったのと、

ユ・スンホは昔からドラマ見てて好きな俳優さんだし(「君主」でミョンスとの共演もあるし♪)、


※個人的には「ボクスが帰ってきた」が好き。

今回全員お見送り会があるので、間近で見られる貴重な機会なので、今回思いきってチケット申込みました。

最初は行くか悩んでいたので一般二次先行でチケットを取ったんですが、最終的にチケットは完売らしく、取れて良かった~(^-^)



会場は3月にデヒョン出演のイベントで行った山野ホール。まさか今年またここに行くことになるとは(笑)


まぁね、席は後ろの方だったんですが、後ろは段差があって見やすかったです(前の方は段差が無いので)。
客層は、圧倒的に年齢層高めでしたねぇ(笑)
私も人の事言えませんが.....(笑)

最初の登場が客席からで、あのキラキラ眩しい笑顔を近くで見られました。本人もすごく嬉しそうで、沢山のファンが来てくれたことに驚きと喜びが混じった感じに見えました。
思わず「可愛い~!!」と声がもれちゃいました(笑)
だってこの笑顔ですよ!?(笑)

最初のこのパンツが少しダボッとした感じのスーツの衣装もとっても似合っていて素敵でした☆

二部はまたガラッと変わって可愛い衣装

内容はトークやゲームなど、一般的なペンミと同じ感じでした。
俳優さんのペンミでもよく歌を歌っているのでユ・スンホも歌うのかと思ったら、歌が得意ではないのでピアノ演奏を準備したとのこと。

すごく緊張していたみたいで指の震えがこっちにも伝わって来ました。最初、途中で間違えて「あ~!!もう1回!!」とうなだれている姿も可愛かったです(笑)

ドラマの名場面の台詞を再現した場面では急に演技のスイッチが入りさすがプロ!!
生の演技にちょっと感動しました!!
で、演技が終わると「끝!!(終わり!!)」と言ってまたあのクシャッとした笑顔になるその切り替えというかギャップが良かったです。

詳しいペンミの内容はコチラからどうぞ
↓↓↓


思ったよりもコーナーが多くて、結構時間も長く、とても充実していました。満足感の高いペンミでした。

最後、スクリーンにユ・スンホの手書きメッセージが映し出されたんですが、最初スタッフから「撮影禁止です!!」と言われたけど少しして"撮影OK"のアナウンスが。もしかしてユ・スンホ本人が撮ってもいいとスタッフに言ってくれたんでしょうか???
まぁそれでも私のポンコツスマホからはあまり綺麗に撮れませんでしたが(笑)


そして、終演後のお見送り会。
目の前にいつもテレビの画面で見ていた、そしてあのキラキラ笑顔のユ・スンホがいるー!!やっぱり私もドキドキしますよね(笑)

私が「幸せな時間をありがとう!!」と韓国語で
伝えると、ユ・スンホにめちゃくちゃ丁寧に深々とお辞儀されました(笑)え!?何で!?(笑)
"今の反応は一体???"と思いながら歩いていると後ろから「コマウォ」「コマウォ」と言っているユ・スンホの声が聞こえるんです。なのになぜ私の時にはあの反応だったのか!?

まさかバン・ヨングクの時みたいに爆笑された訳じゃないよね!?確かに頭下げてたよね!?と、自分の記憶が信じられなくなりました(笑)
でもまあ、最初はキラキラ笑顔で見てくれたからいいか(笑)




今年になって「俳優さんのペンミに行ってみたい」というちょっとした願いが叶いました☆
その最初がユ・スンホで良かった!!とっても楽しかったです。
ありがとうございました!!


因みにMCはお馴染みのユミさん♪
ユミさんのMC、本当に楽しいから大好きです。それこそ2018年のパシフィコのピニペンミ以来!?