ウヒョン、東京ペンミ行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

2023年、今年最初の現場、1月6日にウヒョンの東京ペンミに行ってきました。


場所はZepp DiverCity。

ここのZeppに来るのはミョンスのペンミ以来?

昔はリリイベでよくお台場に来ていたから、ヴィーナスフォートも観覧車も無くなっていて寂しい(ToT)もちろん、Zepp Tokyoも。


ペンミはなかなかシンプルな物でした。
ステージのセットも無く、ダンサーも無く、通訳さんもいないという。
かなり節約している感じがしました(笑)

それでも、ウヒョンはマイクさえあればそれで十分!!
3年以上も日本に来ていなかったので日本語忘れてるだろうと思ったけど、通訳無しであそこまで喋れるのは凄いです。

まぁ、それでも敢えて言わせてもらうと、ラキガは要らない!!(笑)
今回、ペン参加型のコーナーが多く、当たった人はステージの上でウヒョンから直接サインを書いてもらったり、チェキを撮ったりしていたんですが、関係ない他のペンからしたらその時間が長く、そこで時間使う位ならプレゼントは公演後にしてその分歌う曲を増やして欲しかったと思いました。ただでさえ時間が短かったのに。
コーナー自体も、もっと全員が楽しめる内容が良かったです。
って、あ~!!またいつもの様に愚痴ばかりになってしまった(-_-#)

歌は全部で6曲だったかな?
ダンサーさんがいないので、ダンス曲は無し。バラードメインでした。でも、ラストは客席に降りてくれました(途中の曲でもちょっと降りてたけど)。歌いながら客席を見るウヒョンは本当に嬉しそうで、すごく愛おしそうにスピを見ていました。

ペンミの最初にMCの芸人さんが出てきて「今日は声出しOKです!」って言うから客席から歓声が上がり、私も「Hold On Me」の掛け声言うの楽しみ♪と思っていたら、直ぐに訂正が入り、「大声での歓声は駄目、漏れる声はOK」となりました(-_-#)あの一瞬の喜びはなんだったのか.....。
まぁ、そもそも「Hold On Me」歌わなかったんですけどね(-_-#) 「냉열사」も初めて日本で聴けると思ったのに無かったし.....。

今回一番驚いたのが、1曲目「끄덕 끄덕」だけ撮影OKだった事!!
そして、ここで撮影した写真を「#ウヒョン専属カメラマン」を付けてペンミの最中にTwitterに投稿し、後でその中からウヒョンが1位を決めるというもの。
(ここでも自分のスマホのカメラの性能の悪さを嘆く(笑))

コーナーは、ペンからの質問に答えるコーナー、ウヒョンの言った内容が嘘か本当か当てるコーナー(ウヒョン:僕は昨日寿司を食べた(嘘か本当か?) 等)、ペンとのリフティング対決、先程書いたウヒョン専属カメラマンの1位を決めるコーナー等でした。

質問コーナーでは質問というより要求が多かったんですけど(笑)、サソリダンスをやってくれたり、ミュージカルの曲を歌ってくれたり。ただ、「D.N.Aを踊って欲しい」という要求にはなぜかバンタンの「DNA」の腕を挿すようなポーズをしたから「そっちかい!!(笑)」とツッコミたくなりましたね(笑)

ウヒョンの日本語は昔から語尾に「ね」を付けるのが特徴!?なんですけど、今回も健在でした(笑)「ありがとね」とか「さびしいね」とか。
今回、コーナーで当たって手を挙げているペンを客席から探している時に、MCの方が見つけて「あ、いらっしゃった!」と言ったら、ウヒョンも真似して「いらっしゃった♡」って言ったのが可愛かった!!久々に「ナクナク~」も聞けました。

そして、今回のペンミ、スピにはお馴染みのピニのマネージャーだったコナムさんも帯同していたのがビックリでもあり嬉しかったです。今は事務所に所属していないウヒョン、コナムさんが一緒なら安心ですね。

Zepp Tourが決まった時もコナムさんが自身のインスタにその事投稿していたし、↓

グッズのフーディーのデザインも上げていたので↓
"もしかしてコナムさんも来る???"と思っていたら、空港写真で本当にコナムさんがいたから"やっぱり~!!"って感じでしたね。
ペンミでもちょいちょいステージ横にコナムさんがいたのわかりました(しかもグッズのフーディーを着ていた)。
1部のリフティング対決の時なんて、ウヒョンが5回で失敗したらステージ横にいたコナムさん、手を叩いて爆笑してましたよ(笑)

公演後はハイタッチの予定がお見送りに変更になったんですが、ウヒョンはちゃんと一人一人に対応していて元気そうでした。
1部は「コマウォ~」くらいしか言えなかったんですがちゃんと顔を見て応えてくれました。その場にコナムさんもいたので思わず「거남 씨,감사합니다」と言うと、お辞儀してくれました。

2部のお見送りでは「우현아!콘서트 기다릴게!!(ウヒョナ!コンサート待ってるよ!)」と言うと、ウヒョンも「오~콘서트!!기다려!!(お~コンサート!!待ってて!!)」と、とびきりの笑顔を見せてくれました♡
そして、ここでもコナムさんに「감사합니다」と言うと、今度は両手を合わせてお辞儀してくれました。

相変わらず歌声は素敵だし、スピ想いでペンサも凄かったウヒョン。
ソンギュに続いて、ウヒョンもピニのコンサートを日本でやると約束してくれました!!
ただの口約束じゃなく、きっとその約束を果たしてくれると信じています。

ありがとね、ウヒョナ!!

=おまけ=
【ガンダムと月】



インスタに沢山写真を上げてくれて嬉しい♪
この投稿の前、ZeppがJeppになってたのも可愛かったよ(笑)





蕎麦3枚も食べたの!?


日本ペンミが終わってすぐに韓国ペンミも発表されました☆
日本ペンミと違ってポスターもコンセプトもちゃんとしている.....(-_-#)




ソンギュは日本滞在のV Logが上がりました♪

こういうビハインドって嬉しいですよね。ペンミでも天丼を食べたと言っていましたが、他にもどのご飯もすごく美味しそうに食べるソンギュ。久々の日本を楽しんでくれたみたいで良かった(^-^)
本当、ピニの時もこういうV Logやってほしかったですよ.....(-_-#)


それからビックリしたこちら。
今月21日にドンウとの日本ペンミがあるのに3月には単独の日本ペンミ???( ; ゜Д゜)
でもこれ、私が嫌いな銀行振込のみで席も振込順ていう会社のなんですよね.....(-_-#)
21日のペンミに行くから3月はパスかな.....。