今年2022年を振り返って | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

もうあと少しで2022年も終わります。

今年は、本当はブログに書きたい事は沢山あったんですが、実際に書けたのは半分くらいだったかも.....。

今もLaLaTVで中国ドラマ「山河令」の一挙放送を見ているんですが、このドラマの事も書きたかったのに書けなかったな.....。



今年も色々ありました。

何より日本でもK-POPのオフライン公演やイベントが復活した事が一番でした。

2年以上オンラインのみでしたからね。



それでは毎年恒例、私の今年の活動を振り返ります☆

(オンラインは省きます)


7月18日 

ATEEZ 日本公演

「THE FELLOWSHIP:BEGINNING OF THE END」 

at ぴあアリーナ


10月2日 
キム・ミョンス ファンコンサート
「I NEVER LEFT」 at 川口リリア

10月16日
KCON 2022 JAPAN at 有明アリーナ

12月11ー12日
ATEEZ 日本公演
「THE FELLOWSHIP:BREAK THE WALL」
at 幕張メッセ 国際展示場ホール9-11

12月18日
キム・ソンギュ ファンミーティング
「THE TEN」 
at グランドプリンスホテル新高輪 飛天

今年は他にもソンギュのソウルコン、ソウルペンミのオンライン視聴、それから、スキズのイルコンライブビューイングにも行きました。

去年はこの時間、「深夜アイドル」でピニ出演して年越し配信をやってたんですよね。
なので、ピニに始まりピニ(ソンギュ)で終わった一年でした。

でも、やっぱりコロナ禍で約2年半ぶりの久々の現場、7月のATEEZのイルコンが印象深いですかね。会場の、その場でしか味わえない音や空気、雰囲気が懐かしくて、ある意味新鮮で.....。
"オフラインに勝るものはない!!"と改めて思ったし、あの時の感動と言うか、想いは特別な物がありました。

1月は既に3つ現場が決まっているので、来年もどんな一年になるのか楽しみです☆
できればピニ完全体が見られれば言うことなしなんですが.....。

ジョンちゃん抜きだけど、ピニ集合♪
ミョンスもいるのって本当に久しぶりですね!!
それぞれのコメントが面白い(笑)こういう所も大好き(笑)
ジョンちゃん「僕の愛しいおじさん達」(笑)


B.A.Pも何だかんだで集まってるから嬉しい♡
この前、久々にデヒョンのインスタライブをリアルタイムで視聴できて、"やっぱりデヒョンの声好き!!"って切なくなりました.....。


ATEEZはカムバ☆
相変わらずカムバのペースが速いし、常に色んなコンテンツを供給しているから、全く空白期が無いような感じ。

でも、この時期のカムバは音楽番組休止であんまり見られないから正直複雑。パフォーマンス沢山見たいのに。特にドショとショーチャンは1月はいつもほとんど放送ないですよね?


それでは皆様、今年もありがとうございました。良いお年を☆