ミョンス、ペンコンサート行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

気づけばもう今日からKCONですね。

いよいよ祭りが始まりましたね~(笑)私は日曜日に参戦します♪



その前に・・・

もう12日前になりますが、10月2日にミョンスのペンコンサートに行ってきました♪

※ミョンス本人がペンミーティングではなくペンコンサートと言っていたので。


久々に会ったミョンスは、海兵隊で鍛えられて体こそ大きくなっていたけど、たまに垣間見る"キモカワミョンス"は相変わらず昔のままで健在でした(笑)かっこいいだけではなく、ちょっとキモい所が無いとミョンスじゃありません(笑)


前日に鰻丼やお好み焼き等を食べたから浮腫んでいると言っていたミョンス。今日はもつ鍋を食べたいと言っていました。久々の日本、沢山美味しい物を食べてくれたら嬉しいですね。



最初の挨拶で、久々に言うお決まりの

『みなさんの永遠のボーイフレンド、エルです♪』

をめちゃめちゃ恥ずかしがってました(笑)


MCはお馴染み、古家さん。

正直私はユミさんとミョンスのコンビも好きなんですが、古家さんも安心して見ていられます。

今回通訳の方が結構不慣れな感じだったので、古家さんもフォローしていました。


イベントの内容はまぁ、歌にゲームにトークにと、いたって普通のペンミと同じです(笑)あ、ペンコンでした。


久々に聴いたミョンスの生歌はすごく良かったです!!

本当にミョンスは歌が上手くなりましたよね!!

昔は薄っぺらい歌声で、ライブのミョンスソロなんて聴いてるこっちが緊張するくらいだったのに、本人も相当努力したんでしょう。ピニの活動途中から発声がしっかりして、太く安定感のある歌声に変わりました。今では安心して聴けます。

更に、軍でミュージカルを経験した事も影響しているんだと思います。

でも、昔のミョンスの歌声も私は好きだったんですけどね。


歌は、日本のペンコン用に日本の歌も披露してくれました♪

「Lemon」と「ひまわりの約束」です。2曲ともミョンスの声に合っていてとても良かったし上手でした☆

特に「Lemon」は結構難しい曲なのに本当に上手でした。


マスターさんの動画お借りします。



ゲームは、「カルメ焼きの型抜き、ペットボトルをくるっと1回転させて立たせるやつ、けん玉、あっち向いてホイ、めんこ」をやりました。

昼の部では、制限時間があるにも関わらず途中で歌を歌ったり結構余裕な姿を見せていました。
夜の部の古家さんとの「あっち向いてホイ対決」が面白かったです。動きが面白すぎました(笑)めんこではズルしたミョンス(笑)そういう負けず嫌い?な所も相変わらず。

ただ、いつからなのか腰を痛めていたみたいで、水を取りにしゃがんだりする時とか「あいごー」「あいごー」と言ってました。

途中、ミョンスのインタビューのVTR(TMI questions)が流れたんですが、昼の部はその日本語字幕がめちゃくちゃで酷すぎた!!だんだん客席がざわついて笑いが起きてました(笑)
K-POPコンテンツの日本語字幕の漢字が日本語の漢字じゃなくて中国語の漢字になってるのはよくあるんですが、平仮名の「し」が片仮名の「レ」に、「う」が「ラ」に、「る」が「ゐ」になっていたりで、もう他もめちゃくちゃで全然内容が頭に入らなくて笑いを堪えるのに必死でした(笑)
このVTRの直後に古家さんがステージに出て来たんですが「字幕が全く意味わからなかったですね~」と、全ての客の気持ちを代弁してくれました(笑)
でも、だからか夜の部はちゃんとした字幕に直されていました。正直私はあのヘンテコな字幕をもう一回見られるの楽しみだったのでまともな字幕になっていてちょっと残念でしたが、おかげで夜の部はちゃんと内容がわかりました(笑)

客席に降りてアカペラで歌を歌ってくれたりで、台本には無い事をやってMC泣かせのミョンスでした。昼の部の最初からテンションが高く、いっぱいしゃべってくれたので時間が押して、古家さんが「僕が監督に怒られるだけなんで(笑)」みたいなこと言ってました。

帰りのハイタッチも、最後の最後までしっかり目を会わせてくれたミョンス♡
「アンニョン♪」が可愛かったです。


コレポには写真付きレポとインタビュー





ミョンスのツイッター

ミョンスのインスタ




あのぉ、似たような写真3枚も載せてますけど、せっかく撮った会場の写真撮影の写真載せないのは何で???あの写真見たいんですけど!!


古家さんのツイッター

「キム・ミョンス様」(笑)


川口駅からすぐだし良い会場だったリリア。

直前に手に入れたヨボンver2。
韓国ペンコンではみんなヨボン持っていたから日本でも同じだと思ったら、ペンラすら持っていない人が多すぎてビックリしました。持っていても前回のミョンスペンミの青いペラペラのペンラを持っている人ばかりで、ヨボンが少なくて悲しかった(>_<)

転役後こんなにも早く日本に来てくれてありがとう!!時間が無い中でも日本の曲を準備したり、日本語を沢山話してくれて、他にも色んな面でミョンスの優しさを感じられたペンコンでした。また会えますように☆


帰国時に日本で買った塩パン屋の袋を持って現れたミョンス(笑)そういう所も好き。


その後はイベントのMCや授賞式に出席していました。


確かに韓国では顔がシュッとして見えるから日本では浮腫んでいたのかも(笑)