ミョンスとグク | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

いよいよ明日はミョンスのソウルペンミです♪転役後初めてスピに会うミョンス、きっと緊張してるだろうなぁ~。ファイティン!!


新しいポスターも公開☆



グッズも公開☆

ペンラは無いんですね。つまりヨボン持参と。日本ペンミでもグッズあるのかな・・・。
ただ、グッズあったとしても韓国はカード決済出来るのに日本では現金のみの事多いですよね!?それって何でだろう。
買ったグッズは袋に入れてもらえないから、お釣り受け取って財布に入れて~グッズ全部持って~って、カウンターで焦るの嫌なんですよ(笑)カード決済出来たらまだ楽なのに。


それから、ミョンスは早速MCの仕事も

ミョンスの動画


え!?釜山国際映画祭でピニの「セカイベ」が上映されるんですか???「セカイベ2022」???
この映画は私も日本で映画館で見ました♪
また映画館の大画面で大好きなピニが見たい!!


久々にグクの話題。
ヨプさんがYouTubeを始めるとかで、予告にチラッとグクが映っていて、いつアップされるのかと思っていた動画がついに公開♪






以前、インスタに日本にいると思われる画像↓上げてたのはこの時のだったんですね。

動画では美味しそうなお寿司いっぱい食べてましたね~。しかもちょいちょい日本語喋ってくれていて嬉しいです♪
お寿司屋さんの次は蟹を食べに行くと言っていたけど、それも動画になるのかな???


お寿司と言えば、スキズのヒョンジンがまさかの「まいもん寿司」に行っていた!!

ツイッターお借りします。
皆さん、ファンの方ってすぐ店を特定しますよね(笑)私はそういうのは調べたりしないタイプなので。

ヒョンジンが行ったのは上野店ですが、本店は金沢にある金沢の有名なお寿司屋なので、それだけで個人的には感激です(笑)いつか本店に食べにきまっし!!

そして、この場面。
ヒョンジンが電車の切符を記念に取っておきたかったのに、改札に入れると戻って来ないと聞いてものすごく残念がっていた場面。でもね、「駅員さんに言えば切符はもらえるんだよ!!」と、この動画を見た皆さんがヒョンジンに教えてあげたかったはず。

あ、それから疑問。ヒョンジンに限らず韓国人て日本の電車の事よく지하철(地下鉄)って言いますよね!?何で!?ソウル市内は基本的に地下鉄だから!?
JRなのに地下鉄地下鉄言うから日本人としては違和感が・・・。

フル動画はこちら

日本を楽しんでくれてありがとう。