「メイサの歌」ソウル公演最終日 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日から12月です。もうすぐ今年が終わってしまいます。2021年が始まったと思ったらあっという間!!本当、早すぎてビックリです。

今年の冬は雪が多いらしいですが、去年が大雪だったのでどれだけ降るのか心配。数年前の全く雪が降らなかった年が楽で快適すぎて。まぁ、これも雪国の宿命ですから仕方ないですね。



さて、何から書こう(笑)
書きたい話題が多すぎて困ります。


では、今日は11月27日にソウル公演最終日を迎えた軍ミュ「メイサの歌」について。

最初のオンラインでMD付きチケットを購入して、先日届いたプログラムブック。
映画のパンフレットの様にもっと薄い物かと思ったら、厚みのあるすごく立派なプログラムブックでした☆

このミュージカルのオンライン視聴は一番最初の無観客の10月15~17日、その後の有観客の11月14日、11月21日、そして最終日の11月27日がありました。

11月14、21日は仕事で視聴できなかったので、27日は1ヶ月以上ぶりの視聴でした。
1日2公演はちょっときついかなと思いましたが、この前ソンギュペンミのVODを1日3回見たんだった(笑)

回を重ねるごとに余裕も出てくるのか、やっぱりアドリブも色々ありましたね。
アドリブ王はユン・ソノ役のムン・ヨンソクさん。

昼公演のヨン・ジュンソク役はデヒョンで、ソノの動きをジュンソクが真似をするという2人のシーンがあるんですが、その時にムン・ヨンソクさんがB.A.Pの「WARRIOR」のダンスやりました!!「get down,get down,get get get get get down」の所の振りです。
ジュンソクはソノの真似をしないといけないのでデヒョンも踊ってました!!
ありがとう、ムン・ヨンソクさん!!

これを見て、夜公演のミョンスの時は「ネコハジャ」でもやってくれるかも♪と、期待していたら予想通り夜公演の同じシーンでは「ネコハジャ」のダンスをやってくれました!!最初は拒否したミョンスですが、その後ちゃんとやってくれました(笑)そして、2人でステージをはけていく時にムン・ヨンソクさん「踊り沢山練習したんだな」という感じのアドリブを言っていてミョンス笑っていました(客席からも笑い声が)。

しかも、その後の「Heartbeat」のシーンではムン・ヨンソクさん、今度は「トラワ」のダンスやってました(笑)

更にはソノとウナのシーンでも、ウナがソノの動きを真似る場面があるんですが、そこでもムン・ヨンソクさん「ネコハジャ」やってました(笑)

他にも、この日が誕生日だったラマン役のチャニョル。劇中、CROSSGENEのヨンソクがラマンに誕生日を聞いて「チュッカヘ」と言い、ラマンが「コマウォ」と答えるアドリブもありました。

こういうアドリブが見られるのも"生"の舞台ならではですね。

ソウル公演の最終日という事もあり、カーテンコールではイベントがありました。

昼公演では、事前に告知してあったポラロイド写真のの当選発表が行われ、また、誕生日のチャニョルにサプライズで大きなリボンがプレゼント?されました。
デヒョンがMCをしていたので、役ではないデヒョンが見られたので嬉しかったです。

夜公演のカーテンコールでは、この日に出番の無かったダブルキャストの方や、もちろんデヒョンもステージに登場。

同じ役だから一緒にステージに立つことのないないミョンスとデヒョンのツーショットがここで見られました!!(ToT)(ToT)(ToT)
スピ&BABYの私は感激!!

出演者が感想を言う場面があり、いつもの素のミョンスが見れたり(笑)

「アドリブをしていたムン・ヨンソクさん」みたいな紹介をされた時のミョンスの反応(笑)
「アドリブはもうやめて~」って感じでしょうか(笑)

デヒョンの事をジーッと見つめていたり

デヒョンからミョンスにマイクが手渡されたり

最後まで楽しめたソウル公演最終日でした☆


このミョンスのやりきった感(笑)
最後に海兵隊の敬礼の挨拶「필!승!(ピルスン/必勝)」と言う時に途中でマイクを下げたから「필」しか聞こえず笑われるミョンス(笑)MCのパク・ソノが「승」と言ってくれました(笑)

デヒョンの動画も☆

ミョンスもデヒョンも本当にお疲れ様!!
この後は龍仁と釜山でも公演があるから最後までファイティン♪

そして、出来れば本当のオーラスもオンラインやって欲しいなぁ。