今話題のグループたち | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日はMステにNCT127が出演しましたね。
Mステにイリチルが出るなんて何だかとても不思議(笑)


しかも、韓国からのリモート出演なのに日本にちゃんとイリチルの楽屋があるとか!!
で、ツイッターのトレンドに「ジョンウ」が有りましたが、まさかのMステでジョンウの「ゆうたぁ~」が聞けるとは!!(笑)

私、シズニではありませんが、ジョンウの「ゆうたぁ~」呼びが大好きです(笑)

普通ユウタは韓国では「유타(ユタ)」呼びですが、ジョンウが日本語風に「ゆうたぁ~」
って呼ぶのがめちゃめちゃ可愛いです。
何と言うか、"ちょっと遠くにいる子供の名前を呼ぶお母さん"みたいな言い方(笑)

この「ゆうたぁ~」呼びについてYouTubeに上げている方がいらっしゃるのでお借りします。
可愛くないですか???(笑)


そして、ユウタは「インスタフォロワー数 日本人男性タレント1位」と言うことで、いろんなメディアに取り上げられていますが、「アッコにおまかせ!」にまでVTR出演とか面白すぎる(笑)

しかも、それを各国のファンがそれぞれの言語に翻訳しているのがまた面白い。
↓↓↓

「Akko Ni Omakase!」
(Leave it to Akko!)
(笑)(笑)(笑)



昨日、3月18日はスキズの日本デビュー1周年で、しかもそれを記念したオンラインペンミだったんですね。


K-POPは韓国のグループだから韓国で「デビュー○周年」のお祝いをするのは当たり前じゃないですか。でも、「日本デビュー○周年」もちゃんとお祝いしてくれるって、日本のファンは嬉しいですよね。
ピニもB.A.Pも日本デビュー記念日には何もしてくれなかったから淋しかった(ToT)

ただ、ここにヒョンジンがいないのが本当に残念です。まさかこんな事になるとは・・・。

先週届いたスキズのライブBlu-ray。
特典のミニポスター(ポスターと言ってもポストカードの様な厚紙)は、泣いているヒョンジンをメンバーが囲んでいるという、今の状況からして何とも複雑な場面の写真なんですよ・・・。

このライブ映像は、2019年のソウルコンが2021年になってリリースされた訳ですが、時間開きすぎじゃないですか???普通は遅くても公演から1年以内にはリリースされるのに。

それと、DVDとBlu-rayの発売日が違うのって何でなんですかね!?たまにありますよね。
値段が違うのは仕方ないですが、発売日を約1ヶ月ずらす意味、理由は何なんですかね!?

とにかく、スキズは色々大変だろうけど、これから良い方向に進んで欲しいです(>_<)



そのスキズのBlu-rayと一緒に届いたATEEZの新作。

タイトル曲が公開された時にYouTubeでMV見ました。
字幕が「日本語」になっていたので日本語訳が画面に出てきたんですが、歌い出しのソンファのパートで笑っちゃいました(笑)

「他のやつらはピヨッ」

いや、訳すなら「ひよっこ」の方が自然というかしっくりくると思うんですが、そのままの直訳でひよこの鳴き声の「ピヨッ」になってるのが可笑しい(笑)
格好いい曲なのにイメージが(笑)

そして、最後の方に出てくるソンファの赤い衣装(ソンファばっかり(笑))。
最初にこの赤い衣装のシーンを見た時に、ブリトニー・スピアーズの「Oops!...I Did It Again 」を思い出しました(笑)
↓↓↓
赤い衣装やバックの色合いが似てません!?

途中から"スキャンダル女王"、"お騒がせセレブ"なんて言われるようになっちゃったけど、昔のブリちゃんは本当に可愛かったなぁ♡
あ、実は私、ブリちゃんの最初で最後のたった1日だけの東京ドーム公演行きました♪

デビュー曲は今も好きだし、何より当時16歳のブリちゃんの三つ編み制服姿が可愛い!


話が逸れましたが、今回ATEEZは音盤の売上が自己最高みたいですね♪
少し前のデータですが、ATEEZが今年の売上1位でした。

それなのに「THE SHOW」しか1位が獲れなかった・・・(-_-#)
その「THE SHOW」ですらかなりの僅差でギリギリだったし・・・。
本当、韓国の音楽番組のランキングはいくら沢山CD売れても音源がボロボロだとなかなか勝てないですよね。
だから、音楽番組で1位を獲るには本国で売れないと厳しいです。

しかも今は4年前に出たBrave Girlsの「Rollin'」がまさかのチャート逆走で連日音楽番組1位ですからね。人生何が起こるかわかりません!!


ATEEZの日本1stアルバムのプレビュー
やっぱり日本語ヤダ(>_<)
日本語だと特に「WONDERLAND」のイメージが全然違う!!

こちらではバックに日本オリジナル曲「Still Here」が流れています。
これはやっぱり良い曲!!
本当にこの曲のMV無いんですか!?(T_T)
何で作らなかったんですか!?(T_T)
MVが無いのが何よりも残念。