ミョンス、ソロ曲リリース&ゴルチャ2冠おめでとう!! | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日、ミョンスのソロ曲がリリースされました☆
"ミョンスってこんな歌声だったっけ!?"
って感じた久々の「L(エル)」。
ミョンスの歌声はピニの「CLOCK」以来???

とても優しい雰囲気の曲です(^-^)

何、この可愛さ!!(笑)

ガラス越し!?でもイケメン☆

スピには宇宙人ミョンスのイメージが強いからたまに忘れるけど(笑)、ミョンスってやっぱり良い男だなぁ♡
入隊までもうとっくに1ヶ月きっちゃいましたね(T_T)



「Burn It」でカムバしたゴルチャ♪
今回ボミンちゃんが初めて金髪にしたのに、音楽番組に出演する時には既に黒髪に戻ってた・・・。早いよ!!(笑)

このMVを見て思ったのが、B.A.Pの「KINGDOM」のアジトと似ている場面があるということ。

【Burn It】

【KINGDOM】
しかも、この時の衣装もどっちも似たような服で、ゴルチャのMVの上のシーンを見た時は真っ先にKINGDOMを思い出しました。

私はゴルチャは爽やか系の曲が好きだけど、カッコいい系の今回も、良い曲!!やっぱりwoollimの楽曲の良さは健在ですね。
パフォーマンスもすごくかっこいいです。


そして、THE SHOWとSHOW CHAMPIONで2冠!!

おめでとうー♪ヽ(´▽`)/

しかも今日のショーチャンはジボムのセンイルだったから尚更嬉しいですね☆
前回の「Pump It Up」の時はスンミンのセンイルで1位だったし、これからもメンバーの誕生日の度に1位獲って欲しい(笑)

ジボムのセンイルと言えば、2年前の2月3日はイル活中で、生でお祝いしたんだった♪懐かしい。あの時は楽しかったなぁ。
あぁ...コロナさえ無ければこの時みたいに日本でもプロモーション活動してくれてたかもしれないのになぁ(>_<)
「ONE」も「Pump It Up」も、今回の「Burn It」も生で見たかった!!本当に残念!!

Lovelyzも今年で7年だからこのまま会えずに終わっちゃうのかなぁとか、色々考えたら悲しくなりますね。


今回のゴルチャのカムバ、ドゥケと被っていて、私はドゥケもデビューから...というか前身のMINXの時から好きだったので、被ってさえいなければTHE SHOWで1位獲らせてあげたかったです。

MINXの可愛い爽やかコンセプトも好きだったなぁ。曲も良かったし。

最初、ドゥケが出てきた時はMINXとはまったく真逆のコンセプトだったし、メンバーの数も違うから同じだと気づかなかったんです。でも、歌声を聞いてわかりました。何人かメンバーの顔も見覚えがあったし。



デビュー9年目にこのインスタを上げたデヒョン。デヒョンのこういう所がすごく好き!!

じゅのんも。
グクも「いいね!」してるのが嬉しい。



そして、まさかの「スッキリ」にリモート出演したMAMAMOO!!
トークでは日本語を頑張っていたけど、日本語だと口数が少なくなるし、緊張もしてただろうけどいつもの楽しいママムの姿が見られなかったので、韓国語でもいいから沢山喋って欲しかったです。トークの時の画像が荒くて残念。
あと、スッキリ出演者がママムに対して失礼な対応があったのも残念!!

新曲リリースの番宣なので仕方がないけど、せっかく地上波でママムの歌が聴けるなら「Decalcomanie」とか「Piano Man」とかの曲の方がママムの歌唱力を見せることが出来たのになぁ。

それでもスッキリに出演してくれてありがとう。これからも色んなグループが見られると良いなぁ☆