今の楽しみ&ソンギュDVD届きました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

ソンギュの2ndソロコンサートのDVDが届きました☆
見るのが楽しみ~♪
欲を言えば1stソロコン、そして今回のイルコンもDVDにして欲しかったなぁ・・・(>_<)

ところで、発売されたソンギュとウヒョンのソロコンの"映像作品"は、「DVD」と「KIT VIDEO」の2種類なんですが、個人的にはなぜ「Blu-ray」を出さないんだ!!と思うのですが、Blu-rayって韓国ではそんなに需要無いんですか???それとも他のグループは当たり前にBlu-rayも出してますか?

KIT VIDEOは元々スマホで見るもので、テレビでも繋げば見られるみたいですが、だったら最初からDVDかBlu-rayでいいんですけど・・・。

日本の"映像作品"はだいたい「DVD」と「Blu-ray」の2種類が主流ですよね!?
(その内日本でもKIT VIDEOが出てくるのか?)

それに、DVDよりBlu-rayの方が画質も音質も断然良いのでライブ映像なんて絶対Blu-rayで見たいのになぜwoollimはBlu-rayを出さないんだ!!
(あ、一応過去にクヘコンは珍しくBlu-rayも有りましたが)

そして、DVDはBlu-rayに比べて容量が少ないからディスクが2枚に分かれることが嫌!!
ライブのDVDで、中盤から終盤にかけてすごく盛り上がっている所で1枚目のディスク終了(-_-#)
なので2枚目のディスクに入れ替えなきゃいけなくて、一旦テンションが下がる!!(笑)
何より、ディスクを替えるのが面倒!!

どうせ出すのならDVD、Blu-ray、KIT VIDEOの3種類で出して欲しいです。


そんなソンギュは3月の台湾ソロコンがコロナの影響で延期になっていたんですが、11月に開催するんですか???

日本なんていつになったら普通にライブが出来るのか・・・。
そもそもの人口の数が違うとはいえ、台湾はコロナの封じ込みに成功?してますからね・・・。

それから、台湾と言えば「Zepp Taipei」が出来るんですね!!
日本は「Zepp TOKYO」が遂に無くなるとか???
元々「Zepp DiverCity Tokyo」が出来た時に「Zepp TOKYO」は無くなるみたいな話を聞いたことがあったけど今までずっと並行してやっていましたが、パレットタウンが再開発で変わるみたいですね。
代わりにアリーナが出来るとか!?アリーナはオリンピックに合わせて「武蔵の森総合スポーツプラザ」「有明アリーナ」等沢山新しく出来てるのにライブハウスはどんどん無くなっていきますね(T_T)
思い出の「Zepp TOKYO」・・・(ToT)
ヴィーナスフォートも結構好きだったなぁ。
ライブ会場で重要なのは、時間潰しが出来る場所(施設)が近くに有ることですが、「Zepp TOKYO」はヴィーナスフォートが有るし、少し歩けばダイバーシティ東京プラザも有るし、駅からも近いしで便利でした。

Zeppは東京に新たに「Zepp Haneda」が出来ますが、これって誰得ですか???羽田を使う人だけが得するんですか???そもそもこの会場に行くには運賃の高い「東京モノレール」しか無いし、近くに飲食店は有っても複合商業施設が無いと立地としてはイマイチだと思うんですけど・・・(-_-#)
まぁ、私が今後利用する機会があるかはわかりませんが。



少し前に、ツイッターで
「#日韓そっくりさん有名人」
というハッシュタグがトレンドにあって見たんですが、これがなかなか面白かったです(^-^)

既に似てると有名な人から、「あ~、そう言われれば確かに!」と納得の人もいて。

私の推しで言えば、
★ピニのウヒョンとNEWSの増田貴久
★B.A.Pのヨンジェと多部未華子
は、ファンの間では似てると有名ですよね♪

個人的にはやっぱりドラマ「W」の時のハン・ヒョジュと深田恭子が一番かなぁ~。この2人似てると思っている人は多いですよね?



あ、25日はデヒョンのイベントが有ったんでした!!その日は仕事でV LIVE+も見れなかったし、全然情報も追ってなかった・・・。

デヒョンのインスタ

いやいや、ちょっと待って!!
デヒョンのイベントにオプとじゅのんが出るなんてズルくないですか???
B.A.Pの半分集合ですよ!!(笑)

それに、SNSに上がっていた写真を少し見たら、B.A.Pの時の写真を見ながらトークしてたみたいで、BABYにはたまらないじゃないですか!!

いつかまた6人一緒の姿が見たいなぁ。出来れば6人で歌っている姿を。
B.A.Pは不仲で解散したわけではないので、可能性は0ではないはず!!


デヒョンのツイート

ヨンジェもたまにこういうツイート上げますね。
ヨンジェは初の時代物のドラマの撮影に入っているんですかね?



さてさて、最近の中では私が好きなグループ、ATEEZの「INCEPTION」のMVが29日に公開されました♪
格好いいMVだし、ATEEZは曲もパフォーマンスも期待を裏切りません!!

今回、2つの候補から活動曲をファンに投票で選んでもらうという斬新なやり方でしたね。
曲のプレビューが出た時の第一印象は「INCEPTION」が好きでしたが、聞いてると「THANXX」も結構好きかも♪

で、結局どっちのパフォーマンスも好き(笑)


カムバ記念にM-netが出したATEEZのタイトル曲を集めた動画☆


同じ29日はAprilもカムバック☆
夏らしさ全開の可愛いMVです♪

でも、曲で言うと断然こっちの方が好き!!
この曲で初の1位を獲って欲しかった!!
↓↓↓
Aprilって元々楽曲が良いんですよね。
これまでのタイトル曲はほとんど好きです♪
メンバーもみんな可愛いし、もっと売れてもいいグループだと思っています。



今日最後の話題。
17日に最後だったボミンちゃんとイェウンちゃんのミューバンのMC。
本当、この2人のMC好きだったなぁ・・・。
2人の声のトーンや喋り方が心地良かったです。
約1年間、2人ともお疲れ様!!
毎週、癒やしの時間をありがとう!!


そして、新しいMCはTXTのスビンとオマゴルのアリン。
ミューバンのMCはここ最近はずっと「俳優とアイドル」という組み合わせだったので、まさかのアイドル同士!!
初回の24日の放送分はまだ見てないですが(チラッと動画は見た)こちらも爽やかなカップルですね♪