年明け早々・・・ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

今日は「成人の日」でした。
新成人の皆さん、おめでとうございます☆

実は私は成人式に出ていないんです。
というのも、当時はNZに行っていて、昔は今ほどLCCも無かったので、"成人式の為だけに日本に帰ってまたNZに戻る"というのは飛行機代だけでもかなりの出費だし、何よりも振袖や美容室等準備する余裕が時間的にも金銭的にも無かったので・・・。

NZの語学学校で知り合った日本人の中には、私と同い年の女の子が2人いて、その子たちも成人式は日本に帰らなかったので、他の日本人メンバーからNZでお祝いしてもらいました(^-^)
それはそれで嬉しかったんですが、でもやっぱり一生に一度の成人式は出ておけば良かったかなぁ・・・なんて思ったりもします。


「成人式」は地域によって色々違いがあると思います。
一般的には「市」で一つの会場に集まることが多いんですかね?
例えば、"横浜市民は全員横アリ"みたいな。

金沢市は、成人式の主催者が各地域の公民館なので、小学校の校下・・・えぇと、「校下」は方言なんですよね。標準語だと学区?校区?ごとに成人式の会場が違います。

今年はこんな感じ
↓↓↓
しかも、今も同じかは知りませんが、成人式には小学6年生の時に担任だった先生方と当時の校長先生も来るという、完全に「小学校の同窓会」なんです(笑)

浦安市はディズニーランド、成田市は成田空港等、スケールの大きな成人式も有りますが、こういうアットホームな成人式も良いですよね☆

ヤクルト奥川くん、巨人山瀬くんは2年後に成人式ですが、出るならもちろん地元かほく市ですよね!?
(その前に成人式に出られるのかわかりませんが)
楽しそうだ(笑)

もうじき見られなくなる学ラン姿(T_T)



さてさて今日はビックリするニュースが有りましたねぇ。

EXOチェン結婚&相手の女性妊娠!!( ; ゜Д゜)

もう、何て言ったらいいのか・・・(笑)

最初、ツイッターのトレンドに「妊娠7ヶ月」というのが有って、一体何の事?と思って見たらチェンの話題でビックリしました!!
でも、公式では妊娠何ヵ月か等の具体的な事は明かしてないんですよね?

もちろん年齢的には全然結婚、子供が出来てもおかしくないですが、"アイドル"という立場上、結婚だけでも大きな話題なのに、籍を入れる前に子供が出来るというのは正直、いかがなものかと・・・(-_-#)しかも兵役前ですしね。
古臭い考えだけど、でもやっぱり"順序"って大事だと思うんですよねぇ。

で、その後ツイッターでは「脱退要求」がトレンド入りしてるし・・・。

おめでたい事とは言え、ファンの方は受け入れがたいでしょうねぇ。


ハラちゃん・・・(ToT)(ToT)(ToT)
フォトブックも発売されるみたいですね。
「まだMVを見ることができない」というファンの方もいらっしゃると思いますが、生前のハラちゃんの姿、私もしっかり見させて頂きたいと思います(>_<)


載せるの忘れてたデヒョン(笑)


デヒョナ、ポゴシッポ(ToT)
来月会えるのすごく楽しみ!!何を歌ってくれるのかな☆

ソンギュは除隊後、バラエティ番組の出演など忙しそうですが、ちゃんとライブの準備してる???そっちが本業ですからね!!