ヒムペンミ(東京一部)行ってきました♪ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

12月15日、私の今年最後の遠征、ヒムペンミの東京一部に行ってきました♪
このペンミでは、私にとって初の経験も!!
それは後程・・・。


場所は平和島にあるHY TOWN HALL。
今回初めて行きました。大森駅からバスで行くんですが、私、東京でバスに乗ったの初めてかも!!(笑)横浜のバスだったら乗ったことあるんですが。



今回・・・というか元々B.A.Pは日本のライブやイベントでも海外ペンが多いですが、私の隣の席はタイから来た女性でした。
やっぱりペンミはライブと違って言葉がわからないと困ること有りますよね?
特に彼女は「団体撮影券」を持っていましたが、案内が日本語だけなので大丈夫かなぁ?と思い、私の忘れかけてる拙い英語で話しかけると、すごく気さくに接してくれ、「今こんなこと言ってるよ」とか特典会の説明などをしてあげ、他にも色んな話をしました。
「タイに来る時は絶対連絡してね!」と言ってくれ、LINEを交換しました。
日本が好きだと言ってくれた彼女。こういう交流も大切ですね。


さて、ペンミですが、私はライブのネタバレは全然平気というかむしろ気になって先に調べちゃうタイプなので、大阪でどんな感じだったかを少し知った上で楽しみました。


今回のMCはNICE73さん。デヒョン&オプペンミ以来です♪大阪は別の方がMCだったみたいですね。

NICE73さんのインスタのコメントをお借りします。
そう、今度からヒムのカラーはパープルだそうです!!
だからペンラもパープル
撮影券もパープル

最初は椅子に座り、スタンドマイクでしっとりと歌うヒム。
ヒムの歌声、久々だなぁ~。
曲が曲なだけにしんみり・・・。

ヒムの手紙は最初日本語で、その後韓国語でも有りました。
大阪には行っていないので内容の違いはわかりませんが、

「ごめんなさい。良い姿で皆さんに挨拶しないといけないのに整理ができていないので皆さんの前に立つのが怖い。許してください。」
という様な事を言っていました。
そして、最後には「新しい花道を歩きましょう」と前向きなコメントも。

やっぱりこの手紙の朗読では泣いている方が沢山いらっしゃいました。
正直ペンとしても不安というか複雑な気持ちはあるけど、それでもやっぱり応援したいです。


「ジェスチャーゲーム」では、お題をヒムがジェスチャーで表現して会場のペンが誰でもいいから答えるというコーナー。
ここで面白かったのが「お題・バンヨングク」。
ヒムが表現したのがこんな感じ(それっぽい写真探しました)
↓↓↓
両手を合わせてお礼してる所と、体を斜めにして手を広げている所(笑)
「 용국이한테 미안한데 어쩔 수 없었어(ヨングクには悪いけど仕方がなかった)」とヒム(笑)

他にも「ハイヒールをはいたバレリーナ」「ニンジンを食べる兎」「のびをする猫」等、なかなか難しいお題でしたが答えを当てたペンが凄い(笑)

頑張ったヒムはもう汗だく(笑)
遂には"ヒムと言えば!!"のハンディーファン登場(笑)冬なのに(笑)

「Q&A」のコーナーは、大阪では質問かリクエストだったみたいですが東京は質問のみでした。
時間が無かったのかたった質問3つで終了(-_-#)
Q.今後の日本の活動は?
A.アルバムを出す予定

Q.日本で何を食べた?
A.天丼、そば(寿司の話もしてたけど食べたって言ってたっけ?)

Q.私をいつ家に呼んでくれますか?
A.両親もいるけどそれでも良ければいつでも(笑)


そして、ペン8人ををステージに上げての「ジェスチャー伝言ゲーム」。

なんと!!人生初!!
私、選ばれました(笑)(笑)(笑)

これまでB.A.Pやピニ等沢山ペンミを経験してきて、こういう類いのものには全く当たった事がなかった私がまさかのヒムペンミで当たってしまいました・・・(-_-#)

いや、ただのプレゼント抽選会で当たるならまだ良いんですよ!!プレゼント貰えるなら嬉しいし。
でも、ゲームで選ばれるのだけは絶っっっ対嫌だったんです!!
でも当たってしまったので・・・仕方なく・・・。

しかも、一つ前のブログにも書きましたが、前日家を出た時に雨風のせいで前髪ペチャンコになって、カーラーとかアイロンとかも無かったのでそのままの髪でした。よりによってそんな時に選ばれるとか最悪(笑)

「ヒムチーム」と「チャンチーム」4人ずつに分かれてのチーム対抗戦でした。
最初にヒムがお題を見て次の人にジェスチャーで伝え、最後の人が答えるというもの。

結論から言うと私が選ばれた「ヒムチーム」は負けたんですが(笑)、言わせてもらうと最初のヒムのジェスチャーがイマイチだった!!(笑)
だって、MCのNICE73さんが私だったらこう表現すると言ってやったジェスチャーだったらわかったもん!!(笑)
いや、でもあの場でステージに立つと若干パニックになります(笑)前の人のジェスチャー見ても頭が真っ白になりそうになる(×_×)

3問目の時はヒムの次が私だったので、間近でヒムを見ることが出来ました♡
最後には握手もしてもらえました♪

でも、あんな公開処刑はやっぱりもう嫌だ!!(笑)


歌はB.A.Pの曲「With You」「テバクサコン」「Carnival」を歌ってくれました♪
やっぱりB.A.Pの曲は盛り上がる~!!
「With You」では、大阪でもやったみたいですが、曲の最後のデヒョンのアドリブのハイトーンの部分をペンが歌いました(笑)
歌い終わってヒムのコメント
「デヒョンが30人いた」(笑)

バックにはメンバーの声が入っていて、ステージにはヒムしかいないけどまるで「B.A.P」を聞いてる気分。
ラップの部分はグクとじゅのんを真似して歌ってましたが、ヒムの声質でじゅのんの真似したら気持ち悪かった(笑)ごめんヒム(笑)


その後は撮影会がその場で行われました。
じゅのんのときは会場から出ないといけなかったですが、ヒムの時は席に荷物を置いたままで、ステージの上で撮影会だったんですが、パーテーションとかもなく、客席から見られるのでこれもある意味公開処刑でしたね(笑)
ヒムペンさんは何枚も券買ってただろうけど、私は1枚だけ。1枚撮り終わってヒムに「2(枚)?」と聞かれて「1」と答えると、「あぁ」←券1枚しか買わなかったのかよ的な反応(笑)


ペンミ前はどうなるかと思いましたが、元気そうなヒムが見ることができて安心したし、楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

敢えて言うなら運営の段取りがあまりにも悪すぎて、本当に酷かったのでしっかり反省して欲しいです!!それでもヒムに会う機会を作ってくれた事には感謝です。


今回、翌日のサイン会で直接プレゼントを渡せるからかプレゼントボックスが無くて、でも私はサイン会には行かないので手紙だけ書いてきたんです(じゅのんペンミはプレゼントボックス有るとは知らなくて用意してなかったから)。

スタッフに聞いてみると、この写真の↓男性スタッフに、
「本人に渡しておきます」と言われたので渡したんですが、こういう時ってちゃんと渡してもらえてるんですかね???
故意でなくてもどこか置き忘れたとか、本人に渡っていなかったらショック(笑)


レポを見る限り正直大阪の内容の方が楽しそうですが(笑)、それでも行けて良かったです。
今後の活動でアルバムを出すと言っていたヒム。また会えるのを楽しみにしています!!
こうやって日本に来てくれて、ペンの前に出てくれて本当にありがとう!!
今回のペンミで、これだけ沢山のペンが待っていてくれたと実感できて、ヒムも嬉しかったはず。安心したはず。
これからの活動、しっかり頑張れ!!
事前に告知されていなくて、現地でいきなり販売されてたポーチ(左)を買ってしまった。
スローガンタオルも買えば良かったかな・・・。


なんだこのポーズ(笑)


今日いきなりデヒョンの日本公式ツイッターオープン!!
わぁ♡デヒョンだー!!日本語だー♪

事務所が中華寄りだからこんなに早く日本でも活動してくれるなんて意外でした。
公式ツイッターができたということは日本にも来てくれますよね?
今後が楽しみー!!

そこでワガママなお願い。
イベントなどの告知は早めに!!
そして、1月2月のイベントはやめて!!
(雪国在住ペンの願い)