子供たちのヒーローに☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

高校野球、北信越大会は星稜対日本航空石川という石川県勢同士の決勝戦!!(石川県大会決勝と同じ組み合わせ)

あ、「北信越」って皆さんご存知ですかね!?
字の通り「北陸」「長野(=信州)」「新潟(=越後)」の事です。

決勝は【19対1】と、奥川くん達3年生が抜けても圧倒的強さで星稜が快勝☆
日本航空石川には申し訳ないですが、やっぱり私は星稜を応援しちゃいます。
というのも、日本航空石川は能登空港に隣接する、2003年開校の新しい学校なので野球部の伝統、歴史においては到底星稜に敵いません。
また、航空関係の専門的な知識を学ぶ学校である為、全国から生徒が来ます。
なので、仕方ないですがどうしても県外出身者が多い日本航空より、県内出身者の多い星稜の方を応援したくなります。
それでも、金沢でなく能登の学校が頑張っているのは嬉しいことでもあります。

北信越で優勝した星稜は明治神宮野球大会に出場です。
去年は星稜決勝で敗れて準優勝だったんですよね・・・(T_T)
下のポスターには星稜・松井秀喜と奥川くん♪
星稜頑張れー!!



そして、星稜3年生は9月の国体で引退だったのでそこでユニフォーム姿見納めかと思っていたら、「野球教室」という形でまた見られるとは~O(≧∇≦)O



22日、白山市の幼稚園児相手に野球教室を開催した星稜高校3年生。
引退してもこうして活動してくれるんですね♪

ただ、私は「白山市」と言われても正直ピンと来ないんですよ(笑)
"平成の大合併"で、8つの市町村が合併して新しく「白山市」が出来ました。
なので、「白山市」とだけ言われても「旧◯◯町」とか言ってくれないと、範囲が広すぎてどの辺りなのかさっぱりわからない(笑)
因みに今回の野球教室が行われたのは「旧松任市」です。甲子園でも活躍した東海林くんが卒園した幼稚園だそうです(会場となった体育館自体は小学校)。


石川県内のニュース 映像がツイッターで上がっていたんですが、子供達相手に和やかな雰囲気の星稜3年生(^-^)

こんな間近に奥川くん&山瀬くんのキャッチボールが見られるなんて幸せですね~♡
子供より親の方が喜んでいそう(笑)


特に印象的だったのが、奥川くんと、"ある男の子"の場面。
よろけながらインタビューに答える奥川くん(笑)

自分の番が来て、礼儀正しく「お願いします」と奥川くんに挨拶する男の子

そんな男の子に、こちらも幼稚園児相手に律儀に頭を下げる奥川くん(笑)

そして奥川くんもこの笑顔(о´∀`о)

男の子がボールを投げて、奥川くんから握手を求めます

握手をした後、奥川くんに抱きつく男の子♡
奥川くんのこんな笑顔を引き出してくれた男の子、グッジョブ!!(´∀`)b
なんてほのぼのする光景(笑)

この場面、普通にネットニュースにもなってました(笑)
うん、奥川くん絶対良いお父さんになるね♪




2月にはキャンプが始まる為、今のうちから体力作りをしたり、色々準備したりと大変だと思います。
この日はいい息抜きになったんじゃないでしょうか?
"普通の高校生"として過ごせるのも年内までですかね。残りの高校生活も悔いなく楽しんで過ごしてください☆