今後の展開は? | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

日テレのドラマ「ボイス」見ました。
今期はこの「ボイス」と「TWO WEEKS」、韓国ドラマのリメイクが2つも有りますね。

どちらも韓国版を見て知ってるから日本版も気になるけど、「リメイク物」ってどうしても元の作品を知ってると比べちゃいますよね。

「TWO WEEKS」はまだ放送前だからわからないけど、「ボイス」は韓国版が良すぎて日本版は・・・???


特に真木よう子の声(しゃべり方、声の低さ、滑舌の悪さ)が気になっちゃう。
日本人てやたら変に高い声で話す女性が多いから、彼女の落ち着いた低めの声は良いんだけど、何か聞き取りにくい・・・(×_×)
韓国版のイ・ハナの声(しゃべり方、声のトーン)がすごく心地よくて好きだったから。

それに、やっぱりチャン・ヒョクがはまり役だったなぁ~。アクションシーンも凄いし。

そして、モ・テグ役のキム・ジェウク!!
猟奇的なサイコパス役なのに、あんなに品があってかっこいい人は他にはいない!!本当にかっこよかったです!!

あ、韓国では「ボイス3」まであるんですよね?イ・ハナとイ・ジヌクですよね。


日本版見た皆さんはどんな意見なのかなぁと思ってツイッター覗いたら、たぶん本家を知らない人達の「ボイス怖い」っていうツイートが多くて、"本家と同じならこの後もエグいシーンいっぱいあるよ~"って思いました(笑)


始めにも書いたけど、どうしてもつい比べちゃうけど、"韓国は韓国、日本は日本"と割り切って見たら日本版も楽しめそうです。
それか、思いっきり見比べて違いを楽しむ。
でも2話以降も見るかは未定(笑)



デヒョンのNEWプロフィールイメージ写真♪
デヒョン、次に向けて何か作業とかしてるのかな?早く「次の活動」が欲しい!!


ヨンジェのインスタ
ヨンジェ、かわいい♡
それにしても飲み物デカすぎません!?(笑)
ヨンジェは日本の公式サイトが出来てますね。
確か、6月8日のヨンジェペンミでFC受付の用紙を書いて提出し、約1ヶ月後にメールが届くと言っていたけど、そろそろかな???


じゅのんのインスタ
ハッシュタグに「カート・コバーン」!!
Tシャツを自慢って(笑)
私もカート・コバーン、NIRVANA好きでした!!
アルバム「NEVERMIND」は名作!!
そして、NIRVANAの「MTV UNPLUGED」も本当に良かったです。
↓↓↓

あれ?でもカートが亡くなったの1994年だからじゅのんまだ生まれてないし・・・( ; ゜Д゜)

あ、じゅのんと言えば、先日やっっっとCD届きました☆
今回、そもそも注文したのが遅かったし、EMSを使わなかったので届くのが遅かったです。

そして、グクのエッセイ本も別の所で予約して、6月27日に発送メールが来たのにまだ届かない・・・。遅すぎる・・・(-_-#)
7月3日に発送メールが来たじゅのんのCDはとっくに届いてるのに(*`Д')


そう言えば、12日のヒムの裁判・・・。
結構生々しい内容も有ったりで、ヒムペンは知りたくないだろうなぁ・・・。
そして、ヒムの写真を見た他グループペンの「ヒムチャン太ってる」「別人かと思った」というツイートの数々(笑)
いや、確かに太ってるけどBABYにはそこまで衝撃ではなかったですけどね(笑)ヒムが太りやすいのは知ってるし、太ってるのも知ってるし(ごめんねヒム)。
でもだからこそ、活動中は体型管理すごい努力してたと思うんですよ!!(最後の方は太ももパンパンなままだったけど(笑))
他グループのペンの方はずっとこういうイメージなんだろうなぁ~。
↓↓↓
2回目の公判は8月16日だそうです。


こちらもビックリしたカン・ジファン。
記者のスマホケースがリラックマ(笑)



ウヒョンのソロコンの座席について、問い合わせをした方がいらっしゃいました。

私はてっきり「グクペンミ方式」かと思っていたけど、まだスタンディングか座席か決まってないみたいですね。
ただ、「全自由」というのは告知済みだからそこは変わり無いということ!?
ただ「スタンディング」か「座席」かは未定ということみたいですね。
ウヒョンの曲はバラードとか静か目の曲が多いからスタンディングよりは座席の方がいいかな~。あと、もう若くないからせめて始まるまでは座っていたい(笑)
ただ、座席にするとしたらやっぱりライブハウスじゃなくてホールが良い!!