私の思うところ・・・ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

日韓関係が気になる今日この頃。
今朝の「とくダネ!」でも取り上げていたので仕事に行く前に見てたんですが、イ・シオンさんのインスタの件までやっていましたね!!

私も数日前にネットでイ・シオンさんの記事を見て酷い話だなぁと思っていました。ただ実際そのインスタを見て無いので知らなかったんですが、イ・シオンさん、小松空港に来ていたんですね!!


イ・シオン、まさかの石川の地に降り立つ!!(笑)

まぁ、でも小松空港経由で福井に行ったっぽいですね!?福井は空港がないから(正確には空港自体はあるけど定期便が無いから)
それでも石川県に来てくれただけで私としては嬉しいのにまさかのバッシングでインスタ削除とか悲しすぎる(ToT)

私はK-POPや韓国ドラマ、韓国料理は好きですが、『韓国』という国で考えると正直嫌いです。

日本以上に韓国って生きにくい国ですよね。

今回の日韓の問題、どう考えても韓国に問題があるでしょ!!(今回に限らずいつも)
日本が韓国を「ホワイト国」から外した理由をちゃんと知ろうともせずただ日本批判を繰り返す韓国。
これまで韓国がしてきた事を考えたら日本の措置は当然の事!!
本当に信用できません・・・。韓国国民の行動も・・・。

と、私のブログで日韓関係を真面目に語るのは何だか違うのでこの辺にして・・・。



先日、日テレで放送した「THE MUSIC DAY」のバンタン。日本のテレビはMステのキャンセル以来ですかね。
でもすっごい音が悪かったんですけど、私のテレビの問題ですか!?(笑)
バックの音が軽すぎて、せっかくの良い曲が、残念と言うか勿体無い感じに聴こえました・・・。
それに、「Lights」ではなく「Boy with Luv」を歌ったのは何でですかね???
どうせなら2曲歌ってほしかったなぁ~。

その「Lights」ですが
リリイベがあるから一人が大量購入してるとは言え、やっぱり欧米からの注文も多いんですね。出荷100万って凄くないですか!?
こんなにもバンタンが世界的に活躍していて、様々なコンテンツなどで沢山見る機会があってarmyは幸せですね。


先日、デヒョンのセンイル企画巡りの時に購入した雑誌。
雑誌買うのは本当に久しぶり。と言うのも、「haruh*ana」にはデヒョン&オプ、「韓タメ♡CHANNEL BOOK」にはヨンジェが載ってるから♪

この時、タワレコ店舗で使えるポイント12倍クーポンを持っていたのでCDとこの2冊の雑誌を買おうと思っていたんですが、表紙がIZ*ONEのharu*hanaはまさかの品切れ(T_T)
タワレコオンラインで渋谷の在庫確認した時は「在庫あり」になってたのにぃ~(×_×)
その1つ前の号なんて20冊以上も山積みされてたのに・・・。IZ*ONEめ(-_-#)

帰りのバスまであまり時間が無かったので他のタワレコ店舗へは行けず、すぐ近くのHMVに行き、1冊だけ残っていたharu*hanaを買いました。

そこで見つけたコチラ。
セブチが表紙の単行本!!(笑)

「何だコレ!?」と思って見たら
中身は普通の本で、カバーがセブチ(笑)
ちょっと面白い(笑)


セブチ繋がりで
ワールドツアーの日本公演。何と10公演!!
確かに多いですが(笑)、その事について文句を言ってる本国カラットはどうかと思いますね。
何で本国の韓国よりこんなにも公演が多いのか。答えは簡単。日本は地方でもそれだけの集客があってお金になるから。

それから、日本のカラットが福岡が無いことに対して文句を言ってるのもどうかと思います。
確かに九州からだと一番近くて大阪だから遠いのはわかります。横浜、幕張と関東圏で2箇所やるなら福岡入れれば良いのにと私も思います。
だけど、地方の小さな都市に住んでる私なんて毎回が遠征。100%遠征しかないんです。
なので、今回のセブチに限らず自分の県に来てくれないからと愚痴ってる人を見ると正直イラッとします。
たまにでも来てくれるなら、十分恵まれていますよ!!


プレディス繋がりで
Afterschoolで活動し、プデュにも出たカウンちゃんが遂にプレディスを辞めた時のTwitterのトレンド。PRISTINといい、本当にプレディスの女の子たちが可哀想で気の毒としか・・・(>_<)
だけど、このトレンドで気になるのはその下の「#ジェジュンをベストジーニストに」というハッシュタグ(笑)



そう言えば、タワレコ渋谷店にマイケル・ジャクソンの『手型』が普通に有るんですが、よく考えたらこれって結構凄くないですか???マイケルですよ???