デヒョン&ジョンオプ東京ペンミ行ってきました☆ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

4月18日、デヒョン&ジョンオプのペンミに行ってきました~!!

こんなにも早く2人に会えるとは・・・(ToT)

場所は蒲田にある大田区民ホールアプリコ。
もちろん、初めて行く会場です。
駅から近く、同じ建物にコンビニや飲食店などがあり、隣には小さな公園もあるとても便利な会場でした♪
こんな良いホール、もっと使えば良いのにと思ったくらい。


実は私・・・

ペンミ前にオプに遭遇したんです!!

開場時間は13時予定だったけど、初めて行く会場なので早めの12時過ぎに着いて、どんな施設なのかを見ていたんです。

隣に公園があるのでそこで休もうと思い、裏の出入り口を出ると、すぐ右手に「楽屋口」の文字が。「へぇ~、ここから出入りするのかぁ」なんて思いながらその楽屋口のドアの方を見ると、横を向いている男の人が2人。少し距離はあったんですが、「あれ!?もしかしてオプ???」そのまま歩いて公園に向かうために右に曲がると、その2人の正面になり、見たらやっぱりオプでした(笑)

まさかの本人遭遇にビックリ
( ; ゜Д゜)

だってその場所は普通に人が行き来する、出入り口の側なんですよ!?
そんな所に"普通に"いました(笑)

"芸能人"に初めて遭遇したので若干焦る私(笑)
そして、オプも私の方を見ていたので、オプに手を振りました。別に「キャー!!ジョンオプー!!」とかもなく、ただ無言で手を振りました(笑)

すると、
オプも笑顔で私に手を振り返してくれました~\(^o^)/
しかも両手で!!
いや、もうその姿が可愛すぎて・・・。もう天使ですよ。

その時、その場には私しかいなかったのでこれはもう完全に
人生初☆
ペンサ独占!!一人占め!!

迷惑になるといけないので手を振りながらすぐにその場を通りすぎ、横の公園に行きました。
もちろん写真も撮っていないけど、その時の光景を思い出します。オプ可愛かった・・・♡


そしてペンミですが、1部は13時開場、14時開演で列に並んだのに、スタッフから「リハーサルがまだ終わらないので14時開場14時30分開演になります」と。
え???1時間も開場時間遅らせるってどういう事?ライブじゃなくてペンミなのにどんだけリハーサル遅れてるの???
さっきオプ暇そうに外にいたじゃん!!(笑)
と、思いつつ一旦列から捌けました。
(もしかして、"リハーサルが終わらないんじゃなくてharu*hanaの取材が長引いていたんじゃ?"と、後から思いました。それか逆で、取材のせいでリハーサルが遅れたとか。私がオプに遭遇した時はまだ私服だったし。)



1部は左寄りでしたが、2部はほぼ真ん中!!しかも前の方だったので結構近かったです♪
客の入りを心配したけど、半分以上は埋まっていたので良かったです(^-^)


MCはNICE73さん。
テレビでは拝見していましたが、実際お会いしたのは初めて。

人件費の問題なのか、通訳さん無しでNICE73さんが通訳も兼ねてMCしていましたが、やっぱり本業の通訳さんではないので全てを訳すことは無理で、きっとオプは理解できてない事が多かったのでは!?と思いました。
デヒョンは結構訳す前に質問に答えたりしていて、喋るのはまだまだだけど、聞き取りはまぁまぁできている印象でした。

そして、これも人件費の関係なのか警備が緩かった!!というかいなかった!?
写真もみんな撮りまくってましたね・・・(-_-#)
マスターとかも一眼レフを隠すことなく堂々と撮ってたし(笑)、一般の人もスマホで撮ってましたよ。小心者の私は何も撮りませんでしたが・・・。


ペンミの内容としては、歌の間のトークや、ペンからの質問コーナー。そして各メンバーからチケットの半券で選ばれた各3人計6人がツーショット写真を撮れると言うラッキーガールのコーナー。これだけです。
正直内容としてはイマイチでしたね。もっと盛り上がる企画があっても良かったけど、まぁ仕方ないか。今は会えるだけ、歌が聴けるだけで有難いから。

【セトリ】
★When You Call(DH)
★지금(JU)
★BABY(DH)
★Photo(JU)
★너는 내게(DH)
★짜증이 나(JU)
★With You(DH&JU)
アンコール
★Diamond 4 Ya(DH&JU)

久しぶりに聴く2人の生歌は本当に素敵で、とにかく"目に焼き付けておかなきゃ!"と、必死で見ました(笑)
私はデペンですが、個人的にはオプの「짜증이 나」が聴けたのが嬉しかったです。すごく盛り上がる曲ですよね♪
オープニングではデヒョンとオプ、それぞれの歌の前に「너는 내게」と「짜증이 나」のMVが流れましたが、「짜증이 나」は、LIMITEDのライブの時のB.A.Pのメンバーが映ってるじゃないですか。それを見るとジーンとしますよね(ToT)

そして、2人で歌う「With You」。2人しかいないんだけど、"B.A.P"を見ている感覚でした。いないメンバーのパートは、特にラップはデヒョンが頑張っていました。

ペンミでアンコールは普通無いけど、1部からアンコールをコールする人達でだんだん声が大きくなり、急遽2人が出てきてくれました。そして、「Diamond 4 Ya」を歌ってくれました!!本当に予定外だったみたいです。しかも客席にも降りてきたし。

トークの時に歌無しのBGMで「Feel So Good」や「Diamond 4 Ya」等B.A.Pの曲が流れてました。だからアンコールで「Diamond 4 Ya」だったのかな!?正直他の曲が良かったけど(笑)
(大阪では「FSG」「WARRIOR」とか歌って踊ってたみたいじゃないですか!!大阪羨ましすぎる(T_T)どうして東京でやってくれなかったの(T_T))


歌以外では、質問コーナーでデヒョンがアカペラで歌ってくれたり、オプの愛嬌で「帰らないで~」と日本語でやってくれたり、今度演劇をやるからその台詞をやってくれたり(済州の方言だそうです)。
「自分を動物に例えると?」という質問には、デヒョンは「今はゴールデンレトリバー」、オプは「ナマケモノ」と答えてました(笑)

「日本で一番思い出に残っていることは?」という質問には、「札幌旅行」と答えたデヒョン。"B.A.Pの活動じゃないんかい!!"と突っ込みたくなりましたよ(笑)オプは「最初のコンサート」と答え、デヒョンが意地悪して「いつ?どこで?」とオプに問い詰めるも案の定!?オプ答えられず(笑)代わりにデヒョンが「WARRIOR begins」の事を言ってましたが、日本での最初のコンサートはパシフィコの「LOE」ですよね!?まぁ、オプも特に訂正しなかったので「WARRIOR begins」の事で良いのかな?(笑)

デヒョンが、「ホテルがお台場で、お台場は初めてだ」みたいな事言ってたけど、お台場にはリリイベやライブで何度も来てますよね!?お台場のホテルが初めてという意味だったのかな?

今回同行していたバードさんのインスタ。
↓↓↓
場所的に泊まったのはヒルトン???

オプもお台場の"自由の女神"を見たと話してました。これですね↓↓↓

2人ともダイエット中だけど、日本のビールは好きみたいで、デヒョンは「日本のビールが世界一!!サッポロ!!」と言ってました(笑)サッポロビール人気ですよね。


覚えている内容が薄くてすみません(笑)


とにかく今回感じたのは、2人ともステージで歌う事を本当に楽しんでいた事!!
特にオプが本当に嬉しそうだったのが印象的。デヒョンは一応釜山のイベントに出ていたけど、オプは久しぶりのステージだったから、すごく楽しんでいるのが伝わってきたし、やっぱり歌うこと、踊ることが好きなんだなぁと感じました。
これから沢山そういう機会があると良いですね☆

会場中のマトキのペンラも今までは当たり前だったけど、こうやってB.A.Pではないペンミでも沢山あって嬉しかったし、やっぱりマトキのペンラは特別!!

改めて『B.A.P』に会いたい!!と強く感じた今回のデヒョン&ジョンオプのペンミ。
幸せな時間をありがとう!!

また会えると良いなぁ・・・。
会えますように!!(>_<)



※ところでデヒョンの髪の毛、東京ペンミだけ巻きすぎじゃないですか!?

翌日のサイン会はサラサラヘア
↓↓↓
大阪も控えめ
↓↓↓