『Zepp金沢』と、韓国芸能問題 (追記) | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

ここ数日、天気荒れてます。今日も朝から強風で雨も降ったり止んだり。気温も低くて冬に逆戻りです(>_<)


最初に。
「芸能界は本当に闇・・・」

日本も韓国も毎日色んなニュースがありますよね。

韓国なんてこの先どうなるのか・・・。

BIGBANGスンリ脱退、芸能界引退
チョン・ジュニョン事務所契約解除
HIGHLIGHTジュニョン脱退
FTISLANDジョンフン活動自粛、脱退要求 
脱退、芸能界引退
(あぁ、ジョンフンも結局こうなったのか・・・)

これ、芋づる式にまだまだ出てきそうだな・・・。
他の沢山の芸能人も名前出されて(加害・被害両方)関与を否定してるけど、こまで来るとかなりの大事ですね。

もちろん犯罪や悪いことをしたのなら仕方ないけど、でもすぐにペンが脱退要求したり、新曲潰したり、事務所にポストイット貼ったり、韓国はペンがでしゃばりすぎるのが何だかな・・・(×_×)



さて、話題は変わりまして、昨日、ここ最近私の中で一番ビックリしたニュース。

なんと!!
まさかの!!
金沢に「Zepp」が出来る!!


いやぁ、朝ツイッター見てたらトレンドに「Zepp金沢」が入ってて、何事!?と思ったら2020年以降に最大2000人規模の「Zepp金沢」が出来るらしいじゃないですか!!
金沢市民だけではなく、日本中がビックリしたことでしょう・・・。

地元紙「北國新聞」の電子版にも記事が載ってました。

そして、何より私が驚いたのがその場所!!
建設予定地が、なんと!!

私が住んでた家から徒歩約5分!!(笑)

私が金沢に住んでいた時の最寄り駅が西金沢駅だったんですが、その西口に出来るみたいです。元JT、日本たばこ産業の跡地らしいですが、私の4階の家のベランダからも当時、たばこ産業の建物見えてました。


私のブログを見てくださっている方なら覚えているでしょうか???
去年、母と金沢で「思い出の地巡りの旅」をした時に西金沢駅に行ったのを・・・。

その時の写真

地元民は西金沢駅の事を「西金(にしかね)」と呼びます。
駅の周りには何もありません(笑)
駅舎こそ新しく変わったけど、小さな小さな地方の駅です。
こんな所に本当に出来るの!?と、正直いまだに半信半疑・・・。

西金沢駅は、金沢駅からたったの一駅、約3分なので便利ですが、なんせ田舎だから電車の本数が少ない!!
通勤通学時間以外はだいたい1時間に2本しかありません。

一応バスもあります。金沢駅を通るバスと、片町・香林坊の繁華街を通るバスです。

そして、この辺りは住宅街だから騒音等の問題も大丈夫なのか心配です。

不安要素も多いですが、それでも"あの"Zeppが金沢に、それも私のよく知る場所に出来るというのが楽しみです☆

計画が白紙になりませんように(笑)
そして、すぐに潰れませんように(笑)