ガールズグループ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

現在日本でリリイベ中のOH MY GIRL。
今日の愛知はスンヒが体調不良で欠席だったそうで心配ですが・・・。

私も日本デビューアルバム買いました☆
初回限定版を買えばハズレ無しで必ずリリイベ参加券が入っているという素晴らしいCD(笑)
私のにはジホの個別撮影会参加券が入ってましたが、リリイベには行けなかったのでもったいない・・・。

音楽性が高く評価されているOH MY GIRL。私は特に「CLOSER」が好きです♪

この日本デビューアルバムは、これまで韓国で出したタイトル曲の日本語バージョンと、原曲の韓国語バージョンが入っています。
なのでいきなりベストアルバム的な感じです。

日本デビューするグループは最近このパターンが主流なんですかね???
私が持っているCDでも
TWICE、ブルピン、ヨチン、ママム
が同じ様なCD出してます。
日本語バージョンだけじゃなく韓国語バージョンも入っているのが良い!!
というか私は韓国語バージョン目当てなんですが(笑)

いきなり韓国のほとんどのタイトル曲が日本語バージョンになってしまって、正直私としては残念ですが、後から小出しに日本語バージョンにされるよりは最初に一気に日本語バージョンになった方が諦めがつく(笑)
※ただ、一気に日本語バージョンになってしまうとライブで韓国語バージョンがほとんど無いという悲しみ・・・(ToT)

ピニの「Paradise」やB.A.Pの「テバクサコン」「1004」が韓国発売からだいぶ後に日本語バージョンになってしまった時は本気で泣きたかった!!(笑)


そして、TWICEが何とそのベストアルバムの第2弾を出します。早いな・・・。
あ~あ。最新曲まで一気に日本語バージョンになってしまいましたね・・・(-_-#)
「LIKEY」好きだからショック。
今朝、「めざましテレビ」で見ましたが、「LIKEY」日本語バージョンのMVは新たに日本用に撮り直した物ではなく韓国のと同じでしたね。 つまり、その時には既に日本語バージョンになっていたのか・・・。


またOH MY GIRLに話が戻りますが、彼女たちは日本デビュー前から既に日本語も上手だし、CD聞いてもそれほど日本語に違和感が無いです。
そして、ここまで日本語で書けるって凄い!!
ちゃんと平仮名、カタカナ、漢字使ってるし。


私は去年、「かまた祭」でOH MY GIRL見てきました。
というのも、この時B.A.Pの予約会イベントとペンミの間、中1日空きがあって、丁度その空きの日に「かまた祭」があったので行く事ができました。
やっぱりガールズグループはキラキラ可愛くて癒される~♡(笑)
しかも、セトリが最高だった!!
私の好きな「CLOSER」「Secret Garden」「WINDY DAY」を歌ってくれて、もちろん韓国語!!
ただ、全部日本語バージョンになったからもう今後日本で韓国語バージョンを聞くことはできないんだろうなぁ・・・。

他にも見たいガールズグループは沢山いるんですが、なかなか行けず・・・。

私がこれまで行った唯一のガールズグループの単コンはT-ARAです。
あの時は楽しかったなぁ~♪