懐かしむ・・・ | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

デヒョン、インスタを大量削除してから久しぶりの投稿です。
「보고싶습니다.」
"会いたいです"

久々のセルカ♡カンジも一緒♪

「보고싶어요」ではなく「보고싶습니다」と、より丁寧な言い方をしたのは何でだろう!?
今は言葉の一つ一つでさえ何か意味があるのかと色々考えちゃう・・・。


B.A.Pの北米ツアーの場所が公表されましたね。
今回は何と前回よりも多い9都市です!!
衣装を見ると、この動画は9月8日に撮られたものですかね。
デヒョンが「B.A.P 6人・・・あ~」
ヨンジェ「5人」
デヒョン「今は5人だけど・・・」

(ToT)(ToT)(ToT)

デヒョナ・・・
つい今でも6人て言っちゃうよね(T_T)
今は5人だけど、でも『B.A.Pは6人』だよ。

「Traince」の新しい映像も公開されたけど、ヒム個人の映像カットか・・・(-_-#)


ソンギュのミュージカル写真
ソンギュ、カッコいい!!
何枚か顎が猪木みたいになってる写真もあったけどそれは載せません(笑)


今週、毎日夜10時から2時間MTV JAPANでK-POPのMVを流しています。
この番組、もう何年も前ですが月~金の朝9時から1時間番組で放送していたので毎日録画して見ていたんですが、K-POPが一時期下火になって番組自体無くなってしまったんですよねぇ・・・。

※そう言えばヒムがMCをしていた頃の「THE SHOW」も昔MTV JAPANで放送してたなぁ・・・。

それが今週スペシャル番組として復活♪
もちろん最近の曲もありますが、結構昔のMVが流れていて、すごく懐かしいです。

『K-POPの黄金期』という言葉を耳にしますが、皆さんにとっての黄金期はいつですか?
私は2011~12年辺りかなぁ。
世間一般でも2010~13辺りを"黄金期"と捉えている方が多いような気がします。

ただ、残念なことにこの頃に活躍したグループのほとんどが既に解散したり、メンバー脱退したりしてるんですよねぇ。
名曲が多いだけに、やっぱり残念だなあと思ってしまいます。
そして、K-POPグループの寿命の短さ・・・。

私が本格的にK-POP聞くようになったのはたぶん2010年頃だったと思います。
最初はいわゆる「K-POP用語」やK-POPの活動の仕組みなんて全然知らなくて、韓国の音楽番組でMCが「今日がグッバイステージです。しばらくお別れです。」と紹介してたから、私はてっきりそのグループは活動休止でいなくなるのかと思ってました(笑)

あれから8年かぁ。
洋楽しか聞かなかった私がK-POPにハマるなんて自分でも予想外!!
昔を懐かしむなんて私も年取ったなぁ(笑)

これからのK-POPの未来はどうなっていくんだろう。
楽しみでもあり、正直不安でもあります。