Kcon 2018 JAPAN・4/15(3日目) | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

明日でKconから1週間です。

去年は3日間通しで行ったKconですが、今年は3日目だけ行きました。


場所は、2回目からはもう固定という感じの幕張メッセ。




今年は残念ながらコンベンションは見たい出演者がいなかったです。
ゴルチャとSF9は見たかったけどまさかの前日14日・・・(-_-#)

13日のMカに出演のチョンハとサムエルは13日のコンベンションにも出てたから、ゴルチャとSF9もMカと同じ15日に出てくれれば良かったのに・・・。
(コンベンションの方が近いし、ライブステージだとMカより沢山歌うし)

それでも、fromis_9とHeizeのコーナーは見ました☆
15日のMカは、ヨジャグループがTWICEしかいないからここでfromis_9が見れて良かったです♪
歌も2曲歌いました。
とにかくみんな若くてカワイイ!!(笑)

Heizeは去年に続いてコンベンションで見たの2回目です。

動きや発言がとってもかわいくて、ステージの上のカッコいいクールな雰囲気とのギャップがすごいですね。

途中、外の空気を吸いに出たんですがこの日は隣のイベントホールでバンタンのリリイベもやっていて、外はarmyさんだらけでした。
イベントホール横の、下の道路沿いのベンチで、YouTubeにアップされていたヒムの「やきやきにく~やきにく~♪」の動画を見たり(笑)しゃべったりしていたら、リリイベを終えたarmyさんが一斉に出てきて、皆さん大興奮でそれはそれはやかましかったです(笑)
泣いてる子も何人かいて、"若いっていいなぁ"と思いました(笑)


19時からはKconのメインイベントのMカです☆
今年は2-3ホールです。
ここはB.A.Pの「ATTACK」のライブでも使いましたよね。
その時はリハの音漏れはそんなに大きくなかったけど、Kconの音漏れはすっごくはっきり聴こえて(ステージの向きとかが関係するの?)、ネタバレ!?してましたね(笑)
音漏れで何曲か先に聴いちゃいました(笑)

だけど、この国際展示場は何度もこのブログでも書いてますが、左右に大きな柱があり、場所によってはステージが見えないという最悪な会場です(-_-#)
ここでロックのライブならいいけど、パフォーマンス重視のアイドルのライブには本当に不向きです。

今回も、一番最初のMCが私の席からは丁度柱と丸かぶりで、もちろん声は聞こえるし、モニターでは見えるけど、本人の姿が全く見えず(笑)

ミキサーの席はすごく高い所に作られてるけど客席は全くの段差無しなので相変わらず見にくいし、なんせ席自体が相変わらずの末端の席だったので、サブステすら遠かったです(T_T)

会場はこんな感じ。
(写真は15日のものではないです)



ライヴはいきなりゴルチャからスタート!!
私、「LADY」が聴きたかったんですけど、トップバッターだから、盛り上がるノリのよい曲にしたのか「LADY」を歌わなくてすごく残念でした(ToT)


去年に続いて2度目のSF9は「MAMMA MIA!」「O Sole Mio」の2曲。
「O Sole Mio」は日本語で来るかと思ったけど韓国語バージョンだったから良かったー!!
「MAMMA MIA!」も日本語になっちゃったから、最初で最後の!?韓国語バージョンが聴けて本当に嬉しかった(ToT)


N.Flyingも2年前のKconで見て、今年で2度目。2曲とも好きな曲なので盛り上がりました♪ギターの子が日本語上手でしたね。


それから、楽しみだったソンミ!!
なかなか日本では見れないですからね・・・。
私はソンミのステージを見るのは2度目です。
歌っている時はすごいカリスマ性があって素敵だけど、たまにニコって笑う顔がカワイイ!!
生「Gashina」が見たのも感激☆
そして、何よりこの日のハイライトはエンディング。最後に出演者全員がステージに出て来て、みんな思い思いにペンサしてるんですけど、ソンミは最後までペンサしていて、気づいたら一人ステージに取り残されるっていう(笑)
それで慌てて間違えてサブステから降りようとして、恥ずかしそうに小走りでメインステージに戻っていく姿もかわいかったです☆それでも最後の最後までペンサしていて、今日でソンミペン増えたと思います!!


私はモンエクのステージは日本初来日の初ステージ(2016年のKcon)から何度か見てますが、人気を考えてもそろそろトリを飾れそうな勢いですね♪トークも上手だし。
「BEAUTIFUL」が韓国語バージョンだったのも良かったです。この曲はジャケットを脱いで順番に投げていく所好きですが、さすがにこの日はやらなかったです(笑)ジャケットの下にシャツ着てないみたいだし(笑)


Kcon3日目のトリはTWICE!!
2年前のKconは初日しか行かなかったので、今回"初☆TWICE"でした。
TWICEの曲は良くも悪くも"大衆向け"と言われますが、私はどの曲もメロディーが好きです♪つい歌っちゃいます。
日本初披露の新曲「What is Love?」も聴けたし、「TT」も韓国語バージョンで聴けたし、楽しかったです。「TT」も日本では韓国語バージョン聴けないだろうし・・・。
"Let's Play"コーナーの、ツウィの「我愛你~♡(ウォーアイニー)」がとってもかわいかった!

やっぱりなんかんだ言っても合同コン、楽しいです!!
たまには他グループや他ペンを見ることでいい刺激になります。
何よりK-POPが好きだから☆


【セトリ】