B.A.P 日本ツアー「MASSIVE」東京公演 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

大阪初日も終わりましたね。
あぁ、大阪行きたかった!!(>_<)

私はと言いますと、明日のKconに行く為にまた数時間後に夜行バスに乗ります。

きっとB.A.Pの大阪公演とKconが被ってなかったら大阪行ったのになぁ・・・。

でも、明日は春の嵐で大荒れになるとか・・・。
よりによってなんでこのタイミングで荒れるかな~。雨風両方なんて最悪(-_-#)


さて、B.A.Pの東京公演レポです♪


初日の11日は東京はすごく風が強く、台風並みでした!!
特に豊洲は海が近いので尚更強く感じました。
そのせいでグッズ待ちの時は悲惨でしたよ!!
風で砂が巻き上げられ、容赦なく降りかかってくる!!
お陰で鞄の中も靴の中も、しまいには上着のポケットや耳の中まで砂が入ってました・・・(-_-#)
これまでもグッズ待ちでは寒さや暑さの過酷さは経験してきたけど、ここまで風に悩まされたのは初めてかも・・・。

だって、最後の方のMCでもヒムが
「今日は強風の中来てくれてありがとう」
と言ってましたから。


今回のライブは、バンドの生演奏も、ダンサーも、凝った演出も無い、シンプルなライブでした。
その分、B.A.Pの歌とパフォーマンスが純粋に楽しめました!!

初日は整理番号は良くなかったけど、ステージ全体を見たいのと、音響のバランスを考えて2日ともど真ん中を陣取りました!!(笑)

そのお陰で、「Fermata」とデヒョンソロでは真正面でデヒョンを見ることができました☆

やっぱり私は最前列よりステージ全体が見渡せる場所が好きです(^o^)


初日はやっぱりグダクダな場面も多かったですね(笑)

デヒョンが「ALL THE WAY UP」でフォーメーションの立ち位置間違えたり、「Do What I Feel」で歌うところ間違えたり、何の曲かは忘れたけどデヒョンとじゅのんがぶつかったり、オプの手がデヒョンの顔に当たったり・・・。

それに何と言っても初日は風船の演出が、メンバー自ら「失敗だった」と言うほど(笑)
「HAJIMA」の時にメンバーが客席に細長い風船を飛ばすんですが、風船が全然思うように客席に飛ばないっていう(笑)
そのせいで、その後のMCで
「明日は皆さんが「HAJIMA」の最初のサビで風船を飛ばしてください」
と言ったから、次の日は本当に公式からこんな連絡が・・・

ツイッターでは「Carnival」になってますが、結局は初日にメンバーが言った通り、「HAJIMA」の最初のサビで飛ばしました♪

公式写真
↓↓↓
うわぁ~♪こうして見るとすごく綺麗!!
メンバーも2日目は満足そうに風船見てました(^-^)

オプは最後のMCで、
「風船を1つ持って帰ります」
と言ってたし、じゅのんも風船の事言ってましたね。成功して良かった\(^o^)/


なんか順序バラバラですが・・・。
すみません。
話がうまくまとまらないので先に謝っておきます!!

初日は最初の曲からノンストップで曲が続いていたけど、2日目は3曲目の後がMCに変わりました。
メンバー曰く、初日のタイミングでのMCは死にそうだったらしい(笑)

それに、デヒョンのソロ2日目は上から沢山のライトが吊るされてました。初日は無かったですよね?あったっけ?(笑)

まぁ、仕方ないけど初日は実験台ですよね(笑)
実際やってみて改善する所が出てくれば変えてくるというのは。


初日は特にヨンジェが気合いが入っているように見えました。
「Diamond 4 Ya」の時なんて特にすごいセクシーさが出ていました♡
別の曲ではパンツが破れるというハプニングもありましたが(笑)


グクは初日の髪型が最高でした!!2日目は残念だったけど(笑)
グクはすごく笑顔も多く楽しそうだったのが印象的でした☆グクが笑ってると私も嬉しい!!


オプがやたら可愛かったです(笑)
初日はソロでかっこよく決めた後、急にニコニコ笑顔で客席に手を振りながらステージを去っていく姿や、2日目はソロ後オプ以外のメンバーがMCしてるのをステージの端で、カーテンに隠れて見ている姿とか。たま~に喋る片言の日本語とか(笑)

じゅのんは、お腹と腕のタトゥーが少しだけチラッと見えました☆
ソロではいつもと違う低音ボイスにちょっとドキッとしたり。じゅのんも動きの一つ一つが可愛いですよね♡
ライブ後のハイタではバチーン!と思いっきり叩かれたけど(笑)

初日は、デヒョンがインスタにソロのリハの動画を上げていたので「やったー!!「YOU」が聴けるー!!」と大興奮でした。
前回の「JAPAN BOOM 」の東京公演はデヒョンソロが無かったので「SHADOW」が聴けなかったから聴いてみたかったけど、でも私は「YOU」が好きだから、リリイベの時に手紙に
"今度の日本ツアーのソロはまた「YOU」を歌って欲しい!!"
と書いたので、本当に聴けてもうこれ以上無い幸せですよ!!

しかも、2日目のMCでデヒョンが「今日はソロは無い」と言ったからガッカリしてたら実際はデヒョンソロあったじゃないですか!!
一旦落とされてからの喜びはひとしお(笑)
普段のツアーでも、じゅのんとオプのソロは毎回あってもデヒョンのソロが2回続く事ってあんまり無いのでビックリしました。

デヒョンは2日目の最後のMCは詰まりながらも日本語で頑張ってました!!
なのに、グクが韓国語で話して、最後に一言だけ日本語を言ったら会場が「きゃー!!」という大歓声で、デヒョンが「ナ ピジョッソ!」と言って拗ねました(笑)2回ぐらい言ってました(笑)
うん、デヒョンが日本語頑張ってくれてた事はよくわかってるから!!(笑)

2日目の最後のMCでは、ヨンジェが日本語に詰まったのか?言葉が出なくて「う"~」って後ろ向いて泣く真似!?したんですけど、振り返った時は目がウルウルしてました。泣くの我慢したのかな・・・。

何と言ってもこの日のヒム(笑)
「新曲を作りました!」
って言うから「えー!!」ってなるじゃないですか。
だけどヒムが作ったのは「焼肉の歌」(笑)
これから打ち上げで焼肉を食べに行くかららしい(笑)
そして、いきなり
「やきやきにく~やきにく~♪」
と歌い出し、会場爆笑(笑)
振付け・・・というか手の動きもありました。
すると、今度はいきなり
「じゃあ、今度はみなさんも一緒に。せーの!」
BABY「やきやきにく~やきにく~♪」
と、大合唱(笑)
ヨンジェは、BABYがすぐにちゃんと歌えたことにビックリしてました(笑)
この「焼肉の歌」はバージョン1で、バージョン2は「すしすしさしみ~すしさしみ~♪」だそうです(笑)
この「焼肉の歌」、その後何度も歌わされました(笑)


本当、全然まとまりの無い文章ですみません。
色々あったんですが、ちゃんと思い出せず・・・。

とにかく楽しくて幸せだったという想いが強すぎて・・・。
やっぱりライブを見る度にB.A.Pはライブが一番だと実感します。
今回はライブの定番「NO MERCY」と「EXCUSE ME」が無かったことも意外だったし、本編最後の曲が「GOOD TIME」だったのもビックリでした。
なぜ頑なに「HONEYMOON」を歌わないのか・・・とか色々思うところもありますが(笑)

それでもこうして日本でライブをしてくれることに感謝の気持ちでいっぱいです!!







ヒム、「やきにくの歌」相当気に入ってるね(笑)