Kcon、最終ラインナップ発表 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

これが今年のKcon出演者です。13日だけ1組少ないのはなぜ???
(去年だったか、最終ラインナップの後に追加で発表された人もいたけど・・・)


今年のKconを一言でいうと・・・

プデュ祭り!!!!

という印象。

まぁ、今のK-POPの流れからすると仕方ないんですけど、ボーイズグループもガールズグループもプデュ出身ばかり・・・(13日なんてペンタゴン以外みんなプデュ出身メンバーがいます)。

ゴルチャ・TRCNGが来るのにピニ・B.A.Pは出ない・・・。
TRCNGなんてB.A.Pより先にKcon JAPANデビュー。

そして、Kcon JAPAN第1回から皆勤だったガッセとLOVELYZは遂に今年は出ないのね・・・。
そうなるとある意味2PMが皆勤ですね。
第1回→Jun K
第2回→2PM
第3回→ジュノ
第4回→ウヨン


そして、私が見たかった
中堅、ベテラングループが一組もいない!!!!

もっと、EXIDとかMAMAMOOとかVIXXとか出てほしかったな・・・。

日本のKcon、これでいいの???
特に今年は新人ばっかり過ぎて個人的にはちょっと・・・。

なんかいつも日本って、新人の海外進出の"場ならし"的な印象を受けるのは私だけ!?
考え方がひねくれてます!?(笑)
デビューしたばかりの新人を日本でいち早く見れるという点ではペンには嬉しいだろうけど・・・。

なんだかんだ言って、個人的には第1回のKcon JAPANが一番良かったなぁ~。