ソンギュ、ティーザー short.ver公開 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

とっても素敵な映像☆
ただし、今回のショートバージョンにはソンギュの歌声はありませんでした~(笑)


昨日から、MOMOLANDのメンバー、ジェインがミョンス(ソンギュも?)の元マスターだったって話がツイッターで出回ってますね。
世の中そんな事もあるんですねぇ~。
今回、活動期間がかぶっていたピニとMOMOLAND。


そこで私が気になったのは、スピじゃない人も結構ミョンスの事「ミョンス」って言うんですね。←そこ!?(笑)
てっきりスピじゃない人はみんな「エル」って言うのかと思ってた。

だって私は、例えば、SHINeeのキー君を「キボム」、オニュを「ジンギ」とは言わないし、BIGBANGのGDのことも「ジヨン」とは言わないから。

別にペンじゃなくても本名で呼ぶのって普通なんですかね???

それとも今回「ミョンス」って言ってる人は"元スピ"とか???(笑)



デヒョンのインスタ
今日も楽しそうだね、デヒョン♪

日本ツアーの練習はもう始まってるのかな???
日本ツアーだと歌詞も日本語だからね・・・(-_-#)
覚え直すの大変そう。
グクとじゅのんは今回も韓国語でいいよ(笑)
(前回のライブの「FSG」とか、日本語バージョンだけどラップだけは韓国語のまま歌ってたから、掛け声も日本語と韓国語と入り混じってちょっと面白かった(笑)こっちは切り替えが大変だけど(笑))

私、ライブやイベント等のセトリっていつもどうやって決めてるのかすっごく知りたいんですけど!!
数ある曲の中で"歌う歌わない"の選ぶ基準を知りたい・・・。


この前のじゅのんのツイッターがかわいかった♡
「ベイビー ファイティン へへ  サランハムニダ」