B.A.P 「Be.Act.Play」 東京公演 | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

いつも同じことしか言えないけど・・・

幸せな時間を
ありがとう!!!!



1月25、26日に東京、豊洲PITで行われた「B.A.Pの2nd JAPAN Tour:Be.Act.Play」に行って来ました☆

これまで、リリイベやペンミではなく、ライブで東京(関東)が初日って初めてなんですよね!!
今まではずっとオーラスだったので、なんだか変な感じ。
私、いつもセトリとか先に調べちゃうタイプなんですが、今回は"完全な"初日なので全くセトリもわからない状態のドキドキな1日目でした。




グッズはこんな感じ。

FANDA CARDは、グッズのラインナップが発表された時は「ランダム」とは書かれてなかったから選べるのかと思ってたら、実際はランダムでした。後から、オフィシャルに「ランダム」と書かれていたのを知りました。

私の後ろに並んでいた子がヨンジェペンで、"もし私がヨンジェ出たらあげるね~"と話していたら、本当に私の買った1枚がヨンジェでした!!そして、その子は2枚買ったら、なんと2枚ともデヒョン!!なので、即交換成立♪
そして、2日目にも1枚だけFANDA CARDを買ったら、デヒョンが来ました!!!!
(ライブ前に新大久保に行くといつも行く神社でお参りしてきたからかな(笑)でも握手会は外れたからそうでもないか・・・(笑))


初日ということもあってか、グッズ販売も開場も運営側の段取りが最悪でした!!
2日目は良くなってたけど、なぜ最初から出来ない・・・(-_-#)

そして、警備が緩かった。
手荷物チェックもないし、公演後にステージの写真撮ってても撮影禁止とは言われなかったし。公演中も、前横後ろ、一眼持ったマスターだらけ。
ピニの時は厳しかったから、もし同じ警備会社だったらほとんど連行されてましたね・・・。


まぁ、既にKorepoで初日のレポが出ているのでそれを見たら大体の事はわかると思います(笑)

ここからは私なりのレポです。
※記憶が定かではないので間違っている部分もあるかもしれません。ご了承ください。


オープニングの映像が流れ、メンバー登場。
1曲目は「KINGDOM」。
最初に「KINGDOM」を持ってきたか!!という感じ。


「Young,Wild & Free」があって、そして、3曲目。
オプだけ一人ステージ前まで出てきて・・・
"えっ!?まさか・・・もう???"
という感じで始まった「1004」。こんな早い時間で「1004」とは!!
ヒムの「ノル チャッコシッポ~♪」の部分は今回も最初に客席にマイクを向けて歌わせる。大合唱にヒムも満足そう。嬉しそうに笑ってました。
やっぱり「1004」の掛け声が一番大きくて気持ちいい♪

※でもライブ全体的に掛け声言ってない人も多かったです。もちろん強制ではないし、それぞれの楽しみ方はあるけど、大きな声で揃ってると本当に気持ちいい。それに、今回も曲中に全く関係ない所でホイッスル吹いてる人がいて、それは本当にやめてほしいと思った!!!!



この辺りで最初のMCかと思いきや、メンバーみんなステージからいなくなる(笑)

オプソロの「Photo」があって、「Check On」。ATTACK以来ですね。そして今回も振り付けのレクチャーがありました。どうせならATTACKの時の映像また使ってほしかった(>_<)あの時のすごく面白かったのに、ATTACKはDVD化されてないからもう見ることが出来ない(ToT)
レクチャーの途中で、着替えを終えたオプがステージに戻ってきて、一人で踊ってたのが可愛かった。

「SPY」「Feel So Good」「BE HAPPY」と楽しい曲が続く。「BE HAPPY」では一人ずつポーズを決める場面で、初日ヒムが投げた指ハートを次のデヒョナが掴んでステージ後ろに投げつけるという(笑)

ここでやっと最初のMC。
みんなモニターのカンペ見すぎ!!(笑)
とにかく初日はみんな機嫌が良くてテンションも高め!!特にデヒョナが調子良かったですね~。喉の心配もしたけど、全く心配いりませんでした!!
初日はここで1回目のヨンジェのお祝い☆1回目は英語で「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と大合唱。

日本で初披露となる「That's My Jam」「Do What I Feel」。「That's My Jam」がすごく聴きたかったから嬉しかった~☆

そして、マトキャッスル以来の「B.A.B.Y」。もうこの曲も大好きすぎる(ToT)この曲は結構みんな一緒に歌ってましたね♪メンバーも本当に楽しそうで、それが何より嬉しい。

じゅのんのソロ「祝福」では、最初にキャスター付きのイスに座ってステージを行ったり来たり。可愛い中にもかっこよさのあるマンネのソロ。

こちらも日本初披露となる「FERMATA」「I GUESS I NEED U」。しっとりとした曲が続き、まさかの「BODY & SOUL」。イントロが流れるとすごい歓声!!みんなあのATTACKの時に披露したセクシーダンスを期待しますよね(笑)で、やるのか気になった例のセクシーダンスですが、前回とは違いました~(笑)だけど、それでもセクシーな振り付けでかっこ良かった!!
まぁ、ほぼ段差の無いスタンディングの会場であのセクシーダンスやられても見えなかったかも・・・。

そして、遂に世界初披露となるデヒョナのソロ曲「YOU」。
最初は、韓国語バージョンでいいのにと思ってたけど、スクリーンに映し出される日本語の歌詞が切なくて泣ける(ToT)すごくいい曲だったし、デヒョナの声にうっとり♡

「SKYDIVE」も日本初披露!!ずっと音楽番組や年末の音楽祭で聴いてたから全然初めてという感じはしなかった。「NO MERCY」は最近途中に「we will rock you」を挟んできてたけど、今回は「Fight For Freedom」を挟んできました!!「0 ZERO」もマトキャッスル以来。だけど、みんなこの曲の日本語が曖昧なのかちゃんと歌えてなかった印象(笑)だったら韓国語でいいのに!!この曲も好きだから・・・。

MCがあって、この時だったかな?初日MCがグダグダで、「ヨングクさ~ん」とグクに助けを求めるメンバー(笑)まぁ、もしここにグクがいたとしても彼は見守ってるだけでしょうけどね(笑)

本編最後は「EXCUSE ME」。

アンコールはもちろん「WITH YOU」。日本語バージョンで、初日はグクのパート部分をヒムが「みんなで歌ってください」とマイクを向けてたけど、ミアネ、ヒム・・・。日本語の歌詞覚えてない(笑)韓国語の方が歌えるし(笑)ほとんどのBABYが歌えてなかったような・・・。スクリーンに歌詞出せば良かったのにと思ってたら、2日目にはちゃんとスクリーンに歌詞が出てました!!(笑)なので一応一緒に歌ったけど、歌詞が切り替わるのが遅くて次の出だしがわからない(笑)

1日目はアンコールでヨンジェのセンイルうちわを掲げ、2日目は5周年おめでとうのスローガンを掲げました。






1日目最後のMCでは2回目のヨンジェのセンイルお祝い☆デヒョナがケーキを持ってきて、今度は韓国語で「センイルチュッカハムニダ~♪」と大合唱。
ケーキの上に乗ってるイチゴをデヒョナがヨンジェに食べさせてました♪デジェってる瞬間(笑)そして、じゅのんとデヒョナもイチゴを1つずつ食べたら、残り1個のイチゴもデヒョナが食べちゃった(笑)

ヨンジェはペンからもらったバースデーの被り物をかぶったまま、じゅのんも、もちそっくりなネックストラップ付きのぬいぐるみを首からぶら下げたまま「FLY HIGH」。この曲も、リリイベで歌ってないから日本初披露。
本当にとにかく初日はみんなノリノリで楽しかった♪

2日目はちょっと戻って、「WITH YOU」の最後のハイトーンボイスの時に、デヒョナが「5周年おめでとう」のスローガンを胸に当てて大事そうに歌ってたのが印象的だった。
でも、最後の方で泣いちゃって歌えなくなり、ステージ後ろに行って袖で涙を拭ってました(ToT)もう、その後ろ姿が切なすぎて・・・。
最後のMCの時も、デヒョナが自分のコメントの時に泣いちゃって、私まで涙が出てきた(ToT)
一旦、ステージからいなくなり、戻ってきた時に、ヒムがデヒョナのおしりをポンポンと叩いて励ましてました。

今回はグクのいないツアー。みんな色々 不安やプレッシャーもあったと思うけど、5人でもしっかりB.A.Pのステージを見せてくれたことに心から感謝!!
もっと日本語曲を多く持ってくるのかと思っていたら、結構韓国語曲が多くて私としては嬉しかったです。
ただ、今回もAWAKE同様に銀テープも紙吹雪もなし!!何でこういう盛り上がる演出しないのかな?(お金の問題なのか・・・)すごく残念した。

年末の音楽祭以来、今年に入って初めてのステージ。本当にみんなステージで歌って踊っているのが嬉しそうで、楽しそうで、それが見てる方にも伝わってきて、そんなメンバーの姿を見てるこっちも幸せな気分に♡
やっぱりB.A.Pは最高!!!!

次は6人のB.A.Pに会えることを楽しみにしています!!


~ハイタッチ会~
2日とも参加しました♪
初日は、私と友達の前で一旦止められて休憩タイム。すぐにスタッフがパーテーションを閉めなかったから、他の人より長くメンバーが見れちゃいました♪しかもデヒョナが手を振ってくれて、パーテーションが閉められる途中に、ヒムがテーブルに手をついて前のめりになってたから手を振ったら笑顔で応えてくれました♪
休憩を挟んで、デヒョナの「GO!!」という気合いの掛け声でハイタッチ会再開。

2日目のハイタッチ会は、特にデヒョナの笑顔がキラキラしてて、アンコールで泣いてる姿を見たから、尚更眩しい笑顔でした。一人一人しっかり目を見て「ありがとう☆」と言っていたデヒョナでした。

2日ともヒムが最後で、な~んかしゃべってたんだけど、何を言ってたのか全然聞き取れなかった(笑)


B.A.Pは今日大阪に移動したのかな。
私のツアーは東京だけで終わってしまったけどまだツアーは大阪、名古屋と続くので、参加される皆さんは近い距離で見れるB.A.Pを存分に楽しんできてください!!



※一部画像お借りしました