「第31回 GDA」と、大雪(笑) | ayako☆のブログ

ayako☆のブログ

私が好きなINFINITE,B.A.Pを中心に、K-POPや音楽など、私の思ったことを綴ります。

皆さんのお住まいの所は雪はどうですか?
今日は名古屋や広島でも雪が降ったみたいですね。明日は四国でも雪が降るとか?

こっちはまぁ、元々雪国なので(笑)

昨日の朝起きた時には10cmくらい積もっていた雪。
昨日は一日中雪が止むことなく降り続き、家に帰る頃には20~30cmくらいにはなってました。

雪が無いと暗くなってる時間帯だけど、雪のおかげで!?こんなに明るい。

その後も雪は降り積もり・・・

今朝起きたらこの雪(笑)
50cmは超えてると思います(-_-#)

午後からは風も強くなり猛吹雪!!!!
降ってる雪と、積もった雪が巻き上げられ、外は真っ白。気温もずっと氷点下で、道も凍ってきたので車が通るとバリバリ音がしてる(笑)雷が鳴ってるのかと思った!!氷柱も大きいのが沢山できてます。

でも、私が子供の頃は雪も多かったし、もっと大きくて太い氷柱をよく見たので昔の方が寒かったんでしょうね・・・。

なんて、雪の話が長くなりましたが、皆さんもお気をつけください。


昨日、今日行われた
「第31回 ゴールデンディスクアワード」。
私はBSスカパー!で録画したのを早送りで見ました(笑)

昨日の音源部門の大賞はTWICEでしたね。

韓国では珍しく!?時間が余ったらしく、TWICEのメンバー全員に感想を聞いてましたね。
多国籍グループらしく、ツウィが中国語、サナが日本語で喋ってましたね。
(今日のNCTは韓国語、中国語で喋っていたからユウタにも日本語で喋ってほしかった)

そこで思ったこと。サナの日本語が日本人ぽくない(笑)
日本人は「えっと」とか「えーと」とか言うけど、サナは「オー」と、韓国人みたいな言い方してました。あと、「いつも」って言った時の「つ」の発音もちょっと気になった(笑)

昔、BOAが「情熱大陸」に出た時に、日本で長く活動していると、韓国語曲のレコーディングで、母国語の韓国語なのに発音を直されたと言っていたのを思い出しました。

やっぱり海外に長くいて普段日本語を使わないとちょっと変になってくるのかも。


今日の2日目にはピニが出演♪

何なの!?
この楽しそうなレッドカーペットは(笑)


この角度、すっごくわかりにくい(笑)
しかも6人しかいないみたいに見える・・・。


今日はミョンスとホヤが喋ってました。
やっぱりリーダーギュは見守り役(笑)
でも今日のソンギュの髪型は好きじゃない・・・。


ああ、シンクロ率が・・・(笑)


結局今日の大賞はEXOでしたね。
なんかEXOの大賞は正直見飽きた(笑)
そろそろ、勢いのあるバンタンとか他のグループが受賞してほしかったな。あ、決してEXOのアンチではありません!!
ただ、人間の心理として弱者を応援したくなるという・・・(弱者と言うのは、この場合大手の事務所じゃないグループという意味です)。

会場もほとんどEXOのペンラでしたね。
EXOもバンタンもペンラが白いから、ほとんど白の中、SHINeeの"パールアクアグリーン"のペンラがすごく目立ってました!!
でもSHINeeはミノしかいなかったんですね。
パフォーマンスも見たかったのにな・・・。

来年は誰が大賞を獲るんでしょうか???
今年のK-POP界が楽しみです☆


最後にデヒョナのインスタ

なぜか今頃ハワイの写真・・・。
この時を懐かしんでいるの???