転職を視野に | 男40代サラリーマン日記

転職を視野に

リストラ→再就職
今の会社へお世話になり4年が経過しました。
40代最後の年でしたがかなり難儀しました。
当時は毎日露頭に迷う感じでやり切れない日々...

今でこそ落ち着きましたが、あと数年経てばまた同じこと。60歳で「はい隠居」ではないので今のうちから考えておかないといけないのかなあと。

ある意味緊張感を持ち準備しておかないと間に合わない。次が決まらないからと遊んでられませんからねえ。住宅ローンは待ってくれませんよ。(笑)

資格取得もありですね。
今の会社に残ることは考えず生活の維持を考えないと...
不本意なリストラを経験し世間の厳しさを知りましたし険しくもなったし...
本当に誰も助けてなんかくれませんからね。
気を引き締めてです。(笑)