明日の準備。 | 男40代サラリーマン日記

明日の準備。

通勤カバンにいろいろと詰め込み明日の準備。結構な重さです。

常にやたらでかいカバンを持ち歩く元同僚の持ち物チェックを思い出します。

iPadなどに混ざって出て来たのが、ラジオと懐中電灯。
しかも自家発電仕様です。
本人曰く震災後からだと言ってました。
彼は極端かも知れないけど、笑い事じゃないよなあ。

ボクは東京で働いてたから知らないだけなんだよ。
今は地元に戻ったけど、いまだに震災の話しには入れない。
津波の犠牲になった方のご遺体が毎日何百体も海岸に打ち上げられたとか。
そんなことから彼は準備してるんだろうな。

よし、明日から頑張るよ。

iPhoneからの投稿