自分の値段を時給換算。 | 男40代サラリーマン日記

自分の値段を時給換算。

価値観が変わりますね。

業界によって賃金ベースは異なると思います。
同じ業界でも地域によっての賃金格差はかなりありますね。
首都圏と地方とでは明らかに違う。
物価の違いで差が付いてますが、個人的には住宅に関する部分だけかなあ?
と感じてます。
他は同じですね、変わんない。

とまあ、それはいいです。
話したかったことは、そこじゃない。
(笑)

会社勤めの頃、自分の時給を考えたことがあったかな。
顧客との契約ベースでね。

仮に月額80万円の契約で20日稼動想定だったら、1日いくら?
時給に換算したらいくら?
時給5千円のアルバイトなんてないからねえ。

裏を返せば、1日休むだけでそれだけの損失を与えてると言うことなんだよね。

発注元目線でのたとえ話なのでその限りではありませんが、すこし意識しても良い話しかもしれませんね。

飛び込みのアルバイトなんて、時給だって、たかが知れてるからね。
ホントだから。(笑)

iPhoneからの投稿