自分で守らなきゃ | 男40代サラリーマン日記

自分で守らなきゃ

目薬が切れました。

何種類か使用してますが、今回切れたのは角膜修復効果があるメディカルガード(参天製薬)。

顔面神経麻痺の影響でしっかり閉じない左目の保護用です。
意識すればほとんど閉じますけど、意識しないと完全には閉じてない見たいですね。

だから目薬は手放せない。
眼球にキズがついたら大変だし、もうこれ以上病気は要らない。(笑)

買うか。
でも高いのですよね。
街中のドラッグストアで¥1,400円前後、ネットでも大差無し。
サラリーマン時代は会社の健保組合から貰う安物の目薬しか使ってなかったけどね。

高いだけあって効果はあると思ってます。
効いてくれなきゃ困るよね。(笑)

iPhoneからの投稿