技術系か管理系か | 男40代サラリーマン日記

技術系か管理系か

見積もり金額が数千万円、1ヶ月あたりの要員は14,5名といったところでしょうか。
規模的には決して小さくはない。
にもかかわらず、まともな作業計画が作成されていない。(笑)

色々とあって、先行着手している部隊がいるのですが、その部隊がまるで受け入れ

態勢を作らないわけですよ。


本当に単なる技術屋の集まりですね。
今までのやり方でも、3,4人でやるのなら何とかなるでしょう。
でも、今後はそうは行かない。そこをやらないのですよね、何度言っても。

本格的に開始したときの状況が、イメージ出来ているのだろうか?
開発ルールも何もかもがないわけですから、10数名の要員が路頭に迷うわけですよ。

そしてあっと言う間に、1ヶ月が過ぎる。

普通に考えれば、容易に想像できますけどね。


現在リーダを張っている人間が、完璧な技術屋タイプ。
許容範囲が狭く一度入り込むと回りも見えないし、すぐにキレる。
まあ、それが原因で今までも失敗を繰り返しているのですけどね。
会社もそれは分かっている。


得意な技術を持つことは結構ですが、マネージメントも仕事です。
嫌なことになると、現場へ逃げ込み出て来ない。

果てには「時間がない、今じゃなければダメですか?」と来る。(笑)

計画された忙しさならば仕方がない。

でも今の状況は、無計画状態でただただ忙しくなっているだけじゃないのか?

目先の作業をこなす前に、やらなきゃないことがあるだろう?


本格的に開始する前に整理しておかないと、大変なことになりそうです。
成果も上がらず、時間と金だけが飛んでいく状況は避けたいですね。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ