座右の銘 | 男40代サラリーマン日記

座右の銘

尊敬する方から、座右の銘を持ちなさいと一言。
お客様のドンで、ここ10年来お付き合いさせていただいている。
本来、私のような者がお近づきできる方ではないのですが、

よくしてもらってます。


今回は会話のなかで、座右の銘が話題となった。
不意に「座右の銘は?」と聞かれても出てこない。
何となく、これはと思っている言葉はありましたが、

自分の中の意識は低い。


色々と悩んでいる私の姿を見ていたその方が、

ヒントをくれたわけです。
手渡された分厚い印刷物の中に書かれている一文に

目が留まった。


 心が変われば、行動が変わる。
 行動が変われば、習慣が変わる。
 習慣が変われば、人格が変わる。
 人格が変われば、運命が変わる。


アメリカの心理学者ウイリアム・ジェームスの言葉といわれて

いるようです。

自分にとっては重い言葉です。肝に銘じます。

いまさらですが、日々の勉強を怠ってはいけませんね。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ