マイク・ブルームフィールド | 男40代サラリーマン日記

マイク・ブルームフィールド

スーパー・セッション(紙ジャケット仕様)/アル・クーパー,スティーヴン・スティルス マイク・ブルームフィールド
¥1,890
Amazon.co.jp

ここ数日気分が落ち込んでます。
でもまあ、なるようにしかならないか。割り切りと、突き進む気持ちが大事。(笑)

音楽でも聴いて気分転換。


今日はマイク・ブルームフィールド。

彼に興味を持ったのは、ロベン・フォードが影響を受けたギタリストとして紹介

されていた記事を読んだから。
そう言うことなら、聴いて見ましょう。(笑)


ネットで情報収集。
アル・クーパーとやっている「スーパー・セッション」、「フィルモアの奇蹟」などが

名演らしい。
そっそく試聴、ギターサウンドを聴いて驚いた。(笑)

ロベン・フォードが影響を受けただけのことはありますね。
と言うか、元祖。(笑)


これまでロベンのサウンドやアプローチを聴いてきましたが、いかに影響を受けて

いたかがうかがい知れます。

甘いギターサウンドと、飛び出すフレーズが抜群。

個人的ですが1960年代のブルースには、大変興味がありますね。
またCDを買うことになりそうです。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ