質問の相手が違うだろう? | 男40代サラリーマン日記

質問の相手が違うだろう?

月曜の朝からパワーを吸い取られる。なんでアイツはこうなのだ。
50歳の先輩ですよ。朝から爆発モードですね、あまりに頭が悪い。(笑)


先日回った、社内メール。
アイツにも私にも来てたわけですよ。その内容について、なぜ私に質問する。
私だってアイツ同様、もらっただけですよ。
にもかかわらず、内容の質問を私にしてくる。月曜の朝からですよ。
勘弁ですよね、本当に。(笑)


いつもですよ、アイツは。
誰もが理解できる内容も、一人だけ取り違える。習性ですね。
きっとメールの内容もきちんと見てないのでしょう。
最初だけ見て、分かったと勘違いし見ることをやめる。


そもそも、誰かに聞いて簡単に解決しようとする根性が気に入らない。
自分で考え、どうしても分からなかったら聞いて来い。
あまりに失礼ですよ。
果てには、私が言っていたと周りに言いふらしますからね。(笑)
と言うことで、本日は門前払い。
「聞く相手が違うんじゃねーの?」


毎回ですよ、アイツは。
すぐに人を頼って、問題解決しようとする。でも失敗するわけですよ、

根本を理解できないから。そして無理やり聞いた人間の名前を引き合い

に出して、言い逃れが始まる。

さんざん嫌な思いをさせられたので、今回は門前払い。
真っ赤になって固まってましたが、付き合う気持ちも暇もありません。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ