評価会議 | 男40代サラリーマン日記

評価会議

評価会議です。
今回はかなり楽とは言え、それでも時間がかかる。(笑)
評価者達が、ここぞとばかりに部下たちのアピール合戦を始めますからね。


そんな中、一人の評価者が説明を求められた。
ところがその評価者は、説明が出来ない。なぜその評価なのかが語れない。(笑)
聞けば代理で登場したとのことでしたが、引継ぎくらいしてから出て来いよ。
説明を求められて絶句、誰も助け舟など出さない。
当たり前ですよ、他の評価者は事前準備をしっかり行い決戦に望んでいる

わけですからね。(笑)


説明が出来ないのなら、仕方がない。評価ランクが下がるだけ。
可哀そうですが、現実です。ハッキリ言って、部下の状況を説明も出来ない

上司がノコノコ出て来るなよ。ってな感じですね。
おかげさまで、私の部下達はそれなりに収まるところに収まった。(笑)


毎回思いますが、自分の部下の説明が出来ないってどう言うことなのだろうか。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ