状況報告ってなんだろか | 男40代サラリーマン日記

状況報告ってなんだろか

今日は何時間取られたか。状況報告が出来ないのですよね。
紙になんて書かせたら最悪。書いてないことが山ほどある。
聞けば答える、聞かなきゃ答えない。そんなの報告じゃない。(笑)


ヤツが提出しようとする報告書はいつもカッコいい。でもまったく

中身がない。

たしかに状態は書いてある。

ああすることになった...今はこうしている...

でも、その経緯が一切書かれていない。

客から怒られてやっている作業なのか、自発的に行っている作業

なのかすら分からない。


だから確認する。そうすると、「書いてはいませんが」が始まる。
いったい何を報告したいのだ?何を伝えたいのだ?まったく分からない。
隠蔽工作か?知られてはいけない裏があるのか?(笑)
何度言っても、変わらない。
小手先でかわすなよ、そんなこといくらやったところで差し戻すだけ。


管理する側は、良い報告なんて後で良いわけですよ。

一番聞きたいのは、悪い話。悪い話は何をおいても一番で報告しろ。
何度言っても分かりませんね。

勝手な解釈で問題無しと報告されるとどうしようもない。


もはや、ヤツの自分勝手な報告も秒殺ですね。こちらだってバカじゃない。
ヤツをたたくネタだって、この先10年分くらいは持っている。
いい加減、考えを改めよ。今日は面と向かってハッキリと宣告。
変な言いわけが、通ると思うなよ。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ