信頼関係の難しさ | 男40代サラリーマン日記

信頼関係の難しさ

客との信頼関係。実に難しいですね。
部下ですが、長年同じお客様の世話になりそれなりの信頼を得ていた

はずでした。それが突然、客からのダメ出し。ビックリですよ。
急に要らないと言われても正直困る。これから年度末を迎えようとして

いるのに、突然お引取り願いたいなんて言われても困ります。


聞けば、仕事ぶりでお客様を怒らせた模様。
詳しいことは言えませんが、とにかくお客様を怒らせた。こうなってしまうと、

長きに渡るお付き合いも、へったくれもない。

地道に重ねてきた実績と信頼が崩れ去った瞬間でしたね。

本人もショックでしょうけど、遠隔操作していた私とてショック。
現場で何があったのだ?


いまさら遅い。覆水盆に返らずとはこう言うことか。
あっちもこっちも問題だらけ。噴出すときは一気に噴出しますね。
こちらは体がいくつあっても足りない。先日は別な部下がやらかした失敗

の尻拭い。やっと報告書を提出したばかりだと言うのに...

まあ、それが私の仕事でもあるので仕方がない部分ではありますが、

やり切れませんね。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ