ジョージ・ハリスンのベスト発売 | 男40代サラリーマン日記

ジョージ・ハリスンのベスト発売

ジョージ・ハリスンのベストが7月8日に国内発売されるようです。
タイトルは『ジョージ・ハリスン・オールタイム・ベスト』で、妻のオリビアさんが選曲した

とのことですね。内容的にはレーベルを超えた、本当の意味でのベストと言うことなので、

非常に楽しみです。


ジョージ・ハリスンのCDは、中古市場でもあまり値崩れしませんからね。
玉数が少ないのでしょうか。詳しいことは分かりませんが、何となくそんな気がします。

特に状態が良いものになると、新品と変わりないくらいの値札が付いてますから。

何と言っても今回の目玉は、ソロスタートから最後の作品までを一気に網羅していると

言うことでしょう。レーベルの違いで本当の意味でベストでは無かったりと、ファン泣かせ

のベストが多い中、これは朗報ですね。


個人的には、ジョージの硬派なロックが大好きです。
ジョンでもなければ、ポールでもない。まさにジョージにしか作り出せない世界があります

からね。特に印象的なのはコード進行。聴いただけで彼だとわかる、個性的な流れ。

ギターにしても、テクニックだけを見れば決してずば抜けているわけではありませんが、

実にツボを押さえた印象に残るフレーズを弾く。

曲にマッチしたギターを弾かせたら、ピカイチですよ。今時ピカイチなんて言いませんか...
最高ですね。(笑)


9月に発売されるビートルズのリマスター盤も楽しみですが、その前にジョージ・ハリスン

が来るとは。これはお金を貯めておかないと、夏場がとても寂しいことになりそうです。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ