WBC2連覇 | 男40代サラリーマン日記

WBC2連覇

日本がWBCで見事に2連覇、やりましたね。

今まではニュースで試合結果を見るくらいでしたが、さすがに今日は気になりました。

おかげで用もないのに何度かトイレに入り携帯でテレビ観戦。(笑)

たぶん私だけじゃないですよ、となりのトイレの中からも携帯を操作する音が聞こえて

ましたから。(笑)


そうこうしていると、客の一人が自席でテレビを見始めた。(笑)

こうなったら、同調し見るしかない。と言うことで、一緒になってテレビ観戦。

時間的にはものの数分でしたけどね。それくらいみんなが気にしていたと言うことでしょう。


しかし、日本は強かった。
イチローがイマイチでも、勝てると言うのは凄い。(笑)韓国は別として、アメリカの全員

メジャー軍団を撃破したのも嬉しいですね。
これで本場アメリカも、日本や韓国の実力を認めないわけにはいかないでしょ。
国技なのに優勝できないとなれば、次回は相当気合を入れてきますよ。
まあ、日本も角界が同じ状況なのであまり言えませんけど。(笑)


松坂投手がMVPを持って行ったようですが、本人が言うように岩隈投手でも良かったと

思いますね。ここと言う時に、実に安定した活躍をしましたから。
楽天ファンの私としては、岩隈投手に持って行って欲しかった。松坂投手は、他でも色々

取れるだろう見たいな。(笑)
今回の大会で岩隈、ダルビッシュ両投手の株も急上昇ですね。近い将来きっと、メジャー

にいるのだろうな。個人的な思いを言わせてもらえば、岩隈投手には今年こそ楽天を何と

かして欲しいですね。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ