ジョン・レノンの実力 | 男40代サラリーマン日記

ジョン・レノンの実力

今日は会社に行って月次の社内処理でもやろうかと思っていましたが、簡単に断念。

と言うことで、YouTube三昧。「JOHN LENNON RARE VIDEOS」なるシリーズ物を発見し

見ていましたが、飽きませんね。まったく飽きない。
今回初めて見た動画が多かったせいか、かなり楽しめましたね。(笑)


特に「JOHN LENNON RARE VIDEOS#26」 には驚いた。

映像はあまり良くないのですが、内容が凄い。ジョン・レノンがレスポール・ジュニアを

片手に一人で歌っているだけ。ところが、ギターの演奏が凄い。ボーカリストにありがちな、

単純なコード弾きといった類ではない。完全にロックしている。(笑)

彼のリズムギターはビートルズ時代から定評がありましたが、ここまで上手かったか。

歌いながら弾いてこの演奏、弾きながら歌ってこの歌唱力。いまさらながら、参りました。(笑)


それにしても、この「JOHN LENNON RARE VIDEOS」シリーズとは一体何なのだろうか。

発売されているビデオなのか?まったく分かりませんが、内容的にはインタビューや

プライベートな演奏、果てはテレビ番組でのライブ演奏までが納められている。
ますます謎が増すばかりですね。とは言え、ビートルマニアの私にとっては、見られるだけ

で十分。この際出所は気にしまい。(笑)


ネット上には今まで見たことが無いような映像がごろごろ転がっているのでしょう。

色々と紹介したいのですが、削除されてしまう可能性が高いので、そうも行きませんね。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ