仕組みを作った者の勝ち | 男40代サラリーマン日記

仕組みを作った者の勝ち

結局「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)/荒濱 一
Amazon.co.jp

先日書店で見つけた、「結局「仕組み」を作った人が勝っている」と言うタイトルの書籍。

売れているようですね。個人的に前々から考えていたことが書かれています。

仕組みの中に自分が入り込めれば勝ちということです。


以前興味本位で、アフィリエイトに取り組んだことがありますが、成果はパッとしなかった。

月平均1万円行きませんでしたね。もちろん報酬額です。
自作のホームページに広告や製品レビューを載せ紹介していたのですが、費やす労力

のわりには、報酬が低い。しかも報酬は頭打ち。
2年半ほどやりましたが、徐々にホームページの更新頻度も減っていった。
ありがちなパターンですね。(笑)


今流行りのFX(外国為替)には手を出す気はないし。

元手が確保出来ないことも大きい。(笑)何か収入を得る仕組みを考えて、実践するしか

ないのでしょうね。
数年前、知人が仕組みを考えろと言っていたことを思い出します。

このまま、今の会社にいても、先は知れている。
大ボスの大変さも見ているし。(笑)しかも年収だって、そんなに高いわけではない。


当社の場合は、社員の等級により給与の幅が決まります。
社員にも公表されているので、等級さえ分かれば大体の年収は分かるわけですよ。
それを考えると、もし万が一数年後に大ボスと同じ等級になったとしても、給与など知れて

いる。もう、先が見えてしまっているわけですよ。

そうなってしまうと、モチベーションは下がるだけ。となると、何か新しい仕組みを考え、

そこから収入を得ることを考えた方が賢そう。思いつけばの話ですけど。
幸いなことに、ホームページやネットの知識は持ち合わせているし。(笑)


たぶんヒントは転がっているはず。
気付くか気付かないか、行動できるか出来ないかが、数年後の自分を大きく変える

ポイントでしょうね。見つけた書籍は、意識の確認の意味で読んでいます。
手に取った瞬間、読みたいと思った書籍は久しぶりで、今週末には読み終わってしまう

勢い。たぶん、繰り返し読むことになるでしょう。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ