CD購入、宅配でハマル | 男40代サラリーマン日記

CD購入、宅配でハマル

先日ネットでCDを注文。何の問題もなく購入先から発送完了のお知らせメールが届く。

あとは、届くのを待つだけ。のはずが、CDがいっこうに届かない。この時点でなんとなく

嫌な予感はしていました。


数日後、宅配業者へ問い合わせをしてみれば、一度届けには来たらしいが、私が不在

だったためにドライバーが持ち帰ったらしい。でもおかしい、メール便のはずだが...
とりあえず、問い合わせに対応してくれたおばさん?に事情を話し、改めて配達をお願

いする。
指定の日時に配達員が来たものの、注文したはずのCDを持っていない。どういう事かと

尋ねると、配達員も記憶が曖昧で届けに来たかどうかをきちんと覚えていないらしい。

とにかく事情を話し、届くべきCDを探してもらう事に。


後日、例の配達員が再び来るが、どうもCDを紛失してしまったようだ。たしかに注文した

のはCD1枚だけ。大きな荷物でもないので、他に紛れてしまった可能性はあるがまったく

ついていない。

せっかくネットで探し回り、かなりお安く購入したはずなのにそれが無くなってしまうとは。

がっかりですね。(笑)配達員には悪いけど、いくら探したってもう出てこないって。

もういいから、代金を返してくれ。(笑)


ネットで購入して、こんな事は初めてですねー。よっぽど、ついていないのかなぁ。

まぁ、詐欺などのトラブルよりはマシかもしれませんが、よりによって業者が無くすとは...

何とも、信じられないようなアナログな事故ですよ。

今度配達員が来て、まだぐずぐず言って来るようなら、早く金返せと言ってしまおうかな。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ