レノンが射殺当日に弾いたピアノ | 男40代サラリーマン日記

レノンが射殺当日に弾いたピアノ

なんと、ジョン・レノンが1980年に射殺される数時間前に弾いたとされるピアノが

約4,540万円で売りに出されたとの事。ジョン・レノンとピアノとい言えば、例の白

いピアノを真っ先に思い出しますが、実際には色々なピアノをプレイしていたよう

です。


ビートルズの中で、キーボード・プレイヤーと言えば、ポール・マッカートニーと

言うイメージですが、そんな事はない。(笑)ビートルズのコンサート映像では、

キーボードを演奏しているジョン・レノンの姿が収められていたりと、とても興味

深いところです。


そんなジョン・レノンのプレイスタイルと言えばコード主体のバッキング、要する

にリズムギターの延長線上にあったとも言えますね。

引き語りのポールに、ロックンロールのジョンと言った感じでしょうか。(笑)


また、ピアノと同時にジョン・レノンを射殺したマーク・チャップマンが射殺当日に

本人からサインをしてもらったアルバムが約7,260万円で売りに出されたとの事

ですが、正直これは如何なものかと思いますね。


■レノンが射殺当日に弾いたピアノが売りに=約4500万円 時事通信


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ