西武裏金供与問題 | 男40代サラリーマン日記

西武裏金供与問題

プロ野球の西武球団が、アマチュア選手2人に食事代など栄養費の名目で計約1300万円

を供与していた問題で、金銭を渡された選手が、東京ガスと早大の現役選手であることが

10日、関係者の話で分かった。このうち、東京ガスの木村雄太投手(21)は記者会見し、金

銭を受け取っていたことを認めた。
3月10日13時1分配信 時事通信 より引用


プロ野球球団の裏金供与問題といえば、現在楽天に所属している一場投手を思い出します。

当時、明治大学野球部に在籍しプロ野球数球団から裏金を貰っていたとして、2004年10月

に同野球部を退部した一場さんですよ。その後、裏金に関係した数球団のオーナーが辞任

に追い込まれた事は記憶に新しいですよね。


悪しき習慣が今でも根強く残っています。日本プロ野球界の体質なのでしょうか。
しかも、やらかしたのが西武というから呆れるし食事代など栄養費の名目で計約1300万円と

言うからとんでもない話ですよ。

とは言え、相手があっての話なのでアマチュア選手側にも問題はあるはずです。
どんな名目であれ金が流れる事はいけないという感覚が足りないのか?はたまた勝手な拡大

解釈なのか。真相は分かりませんが貰ってしまったらアウトですよ。
選手自身も可哀想だし、球団側はもう少し考えて欲しいですね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ