バカ上司のおちゃらけマネージメント | 男40代サラリーマン日記

バカ上司のおちゃらけマネージメント

いや難しいですね、PMは。今月も月初から働きっぱなしでやっと今日

休みです。
40代の私にとって2週連続で土日も仕事は正直言ってキツイ。(笑)


私の場合微妙な立場で、同じプロジェクトに上司と私が共存している。

本来であれば1つのプロジェクトにこのような立場の人間が複数名存在

する事自体おかしいのであるが、何故かそうなっている。
まぁ、私が途中から入った形ではありますが。


私が参画して数ヶ月、上司のマネージメント振りを見てきたがほとんど

アウトです。もー、私がやりますよ。本当に。

収支管理は出来ない。いや、出来ないのではなくすべてが中途半端で

やりきっていない。仕事が忙しいのは理解できるが、中途半端なマネー

ジメントで赤字を出し部下のモチベーションを下げるのは勘弁ですね。


何と言うか、部下に対して指示は出さない、会社からの指示通りにも動

けない、何なんだ、お前は?本当に不思議ですよ。
何を考えているかがまったく伝わってこない。もちろん客の逆鱗にも触

れています。とにかく、こんな人見たことが無い。(笑)

なので、私が今月から取って代わります。下克上ですね。

上司であろうが何であろうが能力が無いのなら引っ込んでろ。私がやり

ます。


で、さっそくプロジェクトの残業調整からか。今まではバカ上司が管理し

ていたが、まったくのたれ流し状態。まったく管理していなかった。(笑)
そりゃそうだろう、半年で家1軒買える位の予算オーバーだからな。
まったく、それだけで驚きますが、まるで他人事のように話すのですよね。

感覚がおかしい。
私にやれといっているのか?ならはっきりそう言って権限を譲りなさいよ。
自分の立場を守るのはかまわないが、私を含めた自分の部下達の事を

考えろよ。と言いたい。

会社からの評価もマイナス、顧客からの評価もマイナス、本人達のモチ

ベーションも下がりっぱなし。
で、今月から私が管理する事になり残業や勤怠にも規制が入る。

これじゃ、部下達はやっていられないでしょう。


頭でっかちで知識だけは豊富。口では分かっているような事は言えても、

現場で動けないバカ上司。テストは100点でも実践では0点だな。
それこそ私がダメ出ししたら、もう居場所が無いぞ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ