耐震偽装問題 各社、マンション自主点検へ | 男40代サラリーマン日記

耐震偽装問題 各社、マンション自主点検へ

[PR]デル人気のパソコンはこちら


▼現在の人気blogランキング

耐震強度の偽装問題を受け、三井不動産など大手不動産各社は民間検査機関が建築確認

をした自社物件の分譲マンション全棟について、耐震強度が十分な設計だったかどうかの

自主点検に入った。

居住者らに不安が高まっており、住宅需要の冷え込みにもつながりかねないため、点検結果

をもとに安全性を示す狙いだ。

(asahi.com 2005年12月11日11時55分)

もう、任せて入られない。って感じですかね。

たとえ今回の事件に関係がないと言われているマンションだとしても、住民にとっては不安で

すよね。凄くよく分ります。

私が住むマンションでは事件発覚後まもなく、住民に対しての説明文書を出しました。

幸いな事にまったく問題はなかったのですが、やはり住む者としては不安でしたね。

その不安を解消するためにも是非、実のある点検を実施していただきたいと思います。